001-睡眠の小道具

まいど。

今日は沼津三島にお客さんのところへ移動。
で、終わったらDB作成。
あーやばい。flashのラフかかないと…。

ってことで、けっこうてんこもり。
今日はもう仕事しだしてますが、それでも夜は長そう…。

それでも日記は書きますが(笑)

最近、なにがきっかけだったか忘れたが、短時間睡眠のページをみつけた。

本当に睡眠時間を短くする方法 - ノッフ!
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080213/1202904458

なんでも

「一日三時間睡眠でOK!」

なんだそうだ。

それはそれでありがたいが、睡眠自体が一つの快楽なので、できれば長く眠っていたい(笑)
(ついでにいえば、起きている時間が長くても、じゃあ活動的かというと別の話で)
興味津々それを読んでいたのだが、読み進めていくとどうやらそれは

「より充実した睡眠を取れば、勝手に目覚める」

的な事らしい。

ならやってみたい、ってことでやってみた。
実際に使う道具は、ふたつ。

・耳栓
・アイマスク

これだけ。
これをして寝る、というもの。

実際に今自分がどうかというと、寝るときにアイマスクと耳栓に勝手に手が届くようになった。
睡眠時間はあんまりかわらない。

でも寝覚めが全然違う!

今までが「眠りを中断して起きる」だったとすれば、今は

「眠りが終わったので、気がつけば起きている」

って感じ。
無理矢理起きるようなあの無理矢理さがまったくない。
やーーー気持ちいい。

ってことで、とりあえず小道具睡眠は続けています。
これ、人によってはあう、あわないがあるらしいですが、僕はあたりでした。

おすすめ、ってことで。

さぁ、今日もやるぞ!
(ってかやらないとまずい)

タグ【睡眠】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ