002-すげーHP、三国志、種

まいど。

おはよう!朝日記だ。
なんとか書いてます〜。

ってか昨日寝る前に漫画の三国志を見ていたんだけど。
22巻を読んでたんだけど、それってだいぶ終盤さ。
で、主人公の劉備元徳が、子分の敵討ちのために、呉に攻め込むシーンがあるさ。
でもそれが完全に

「感情に任せて」

攻め込んでるのね。

周りの家臣は

「やめたほうがいいです。分が悪いし時期ではない」

って言うんだ。
だけど劉備元徳は

「子分の無念をいつはらすのだ、今しかないだろ。やってやるって!」

って言って攻め込むの。

そのシーン見ていて

「あーーー俺の仕事の進め方って今、こんなかも」

って思ってしまった。
計画的に進めてるつもりでも、気がつく順番、感情でやってるのかもって。

WBS、スコープ計画。
いろんなワードを思い返しつつ、冷静にやらないといけない。

話は変わってたまたまみた、TFMの「HONDA sweet mission」のページがすごくクリエイティブでかっこよかった。
web系の方は是非チェックで。

HONDA sweet mission
http://www.tfm.co.jp/sweet/

フラッシュでやるなら、ここまでやらんといかんのかな?って思った。
ってかクリエイティブってこういうことですね。
参考になったし、反省もした。

今日は昼間にプランターの種をうえようとおもったけど、それは明日にして今日はちっと梨畑でも散歩してみる。
明日はそうかテニスウェアと、パンツをかってこないと。

運動不足だ。
テニスしたいなぁ〜。

さ、今日もやるぞ!

タグ【flash,】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ