002-プランターに種植え

まいど。
雨が降るってんで、とりあえず昼休みに時間を頂いて、プランターに種をうえてきました。

詳細はこちらで。
ちょっと時間ないー。
http://gallery.mac.com/taka0205#100073

ズッキーニとトマトは微妙だと思います。
いきなりプランターに植えてるし。
本当は苗からやる予定の二種類だったので、あくまでチャレンジって事で。

永田農法のDVDで芽が出るまでは日よけをしたほうがいいということで、日よけをしています。
でもこれ土に触っちゃってるんで、もう少し高くしたほうがいいと思う。
のでそれは明日以降に。

これからしばらく確か毎日液肥だったっけかな?
それは夜にでも確認してみよう。永田農法のDVDで。

あと、全然話変わるけどさっきの日記ついでに。
自分、オリーブオイルは好きなんで、結構使います。
パンのバターの代わりに、オリーブオイルとお醤油だったり。
オリーブオイルと塩でサラダをたべたり。

で、個人的に試して欲しいのは、お好み焼きなどの時に

「オリーブオイル+ソース」

甘味とコクと、照りが増します。
甘味については多分錯覚でないと思うんだけど……どうでしょうか?>KOIKIさん

まあ、オリーブオイルだめな人には、上のは全部だめですが(笑)
ごま油ほど癖がない、オリーブオイルは、俺としては使い勝手があります。

(グレープシードオイルもよい油だけど、ちょっとらさっとしすぎな印象?)

さて仕事に戻る。

タグ【永田農法,オリーブオイル】

/Users/taka0205/Desktop

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ