002-18日のプランターと畑

まいど。

今すっげー疲れが出てる。
仕事キャンセルして寝ます。明日早起きしてやる。

でもって18日のプランターと畑。
http://gallery.mac.com/taka0205#100196

プランターはとまとの苗をうつしました。
新しいプランターをつくって苗を3本移動。
元々のプランターにも3本。

残りの苗は現在復活中。
潰すつもりだったので扱いが悪かったのを後悔してます。
生き返れ!今日現在で枯れてはいないので、根付けば大丈夫だと思うが。
うまくいったら人にやる苗なので、しっかり根付くまでちょっとまとう。

ズッキーニもうつしました。
こちらもちょっと元気なかったけど、多分二三日で大丈夫そう。

二十日大根は間引いたらかなり太ってきた。
収穫までもう間近。

春菊はこれ、もういいのでは?
チンゲンサイはふっかつしてるかな?

畑の方はトウモロコシがぼちぼち芽が出始めました。
オクラもがっつりきてる。
オクラって木みたくなるんだってね。
なんか夏にかなりとれそうな気がする………。まあ、いいか。

でもって畝をもう一個つくってそこにモロヘイヤを植えてみた。
こちらもかなり強いらしいのでなんとかなるのではないかな?
うまくいけば、夏はかなりネバネバっすな。

んでもって土を買いにいった時にすいかの苗があったので一つ買ってみた。
でもって何も考えずに植えてみた。
これで育ったらたいしたもの。

この数日でクワの使い方が大分上手くなった。
畑は初心者なので馬鹿な事やってる事も多いけど、知らない事をいろいろやるのは、はっきりいって楽しい。
初心者な自分がいるのが、いちいち楽しいです。

このあたりwegのアルバムにけっこう写真があるのでよかったら見てください。
mixiのアルバムはMacでたくさん写真をあげるのは苦痛。

http://gallery.mac.com/taka0205#100196

寝るかな。
でも日記書いたらかなり体調回復してきた。

タグ【永田農法】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ