002-そこ?&食べること

まいど。

今日もそこそこ忙しい。がんばれ俺。
ってか怠けるな俺。

朝コンビニまで歩いていったんだけど、向こうから60過ぎくらいのおじいさんが歩いてきた。
体作りのために歩いてるんだなぁ、って感じで。

「ああ、偉いなぁ」

なんて思ってた訳。
で更に近づいたら腰をかがめてさ。
道に落ちていたタバコの吸い殻を拾ったんだよ。

「あーー素晴らしいなぁ。俺も拾わないといけないなぁって思ったの。」

おじいさんはそのままタバコの吸い殻を投げ入れたんだよね。

↓ここに

「そこ?」って思ってびっくりしちゃった。

感謝の気持ち返してくれ(笑・でも偉いね)

話全然変わるけど、食べるのって楽しい。
俺を知ってる人は分かると思うけど、俺は量は見た目ほど食べないよ。
でも美味しい物を食べるのも、作るのも楽しい。
コンビニとかでお昼を選ぶのも楽しい。

自分の気分や体調で「ぐっとくる」ものとそうでないものってあるじゃんね。
そういうのを自分に問いかけながら今日はどれにしようってぐるぐるしてる。
あれを見たりこれをみたり。
そうやって食事を選んで、食べて味わって、あーーだったどうだってってのが楽しい。

その流れで最近は野菜とか作るのも楽しい。
なんでかしらんが食べるのも作るのも無条件に楽しい。
なんだろうね。

コンビニでお弁当を選びながら

「あーー食事って自分にとってこだわりなんだな」

ってふと思い直しました。
自分の個性だと。

そこをきちんとしたいし、楽しみたいんだろうね。
口から入って自分の体になるものだもん。
大事だしね。

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ