003-99%終わり+いろんな縁

まいど。

仕事のほうは99%終わり。
ちょっと実装でトラブルが出たけど、ま、後回しでもいいので。
明日の午前中に作業して、午後には仮納品です。
結構「このほうが効率的」って仕様にした部分を理解してもらえればいいんだけど。

DBの場合だとクライアントの要望のまま作ると、かえってだめになっちゃうってケースがある。
紙ベースの頭で考えてる事だと、あんまりうまくいかん!ってところはあるさ。

ま、明日の朝もう一回調整しよう。
ウェブの仕事も気を使うけど、FileMakerの方が気を使う部分多いかも。
FileMakerを納めさせてもらうってのは、いつも緊張。
まー。がんばります。

ってか浅草で知りあった「高円寺弁天」ねぇさん。
ま、「やしおさん」っていうんだけど。
なんか40すぎてどんどんアクティブなんですが。

俺でも名前くらいは知ってるのピーター・バラカンさんにロングインタビューできた、とか。
草野球だってのに東京ドームでプレイして、ヒットを打ってしまった、とか。

なにやってんすか!ってくらい元気で、素晴らしいっす。
あなた、確かフリーのライターさんでは?なにをしてるのか!
やー素敵。大木魂感じますw

なんでこういう活動的な人に、自分出会ってるかなー。
自分の人生だけど、ほんと不思議。

自分で言うのもなんですが、ほんと人の縁には恵まれています。
活動的な人が多いし、みんな個性的でハッピーを考えてるし。
ほんと、自分の人生をぎりぎりのところで嫌いにならないですむのは、

これ読んでくれてる皆さんのおかげです!
ありがとうございます。
や、別に人生嫌になったわけではないですよ。ご心配なく!

(「おーい、ぶち。あとは彼女だろ!」って周りの友達からは聞こえてきそうですが…。ちりことか…。)

みんな個性的だなぁ、とふと思って。
俺は個性的?だろうか、と考え。
自分じゃ全然普通の人の仲間だと思ってるけど、どうなんだろうか。
ま、けっきょく普通だろうが異端だろうが自分は自分だしね。
それは変わらんよな。

そういう自分で、びっくりとか、うれしいとか。
そういうものをもっとたくさん供給できるようになればいいんだけどね。
まー難しい。なんでも
投げ手と受け手がいれば、ぎくしゃくするのが当然だし。

ってな感じで風呂入って寝るかな。
自分の何がいけないんだろうって考える事よりも
自分がどうやればもっと楽しくなるんだろうってこと
それを考えるしかないと思うこの頃。

結局、

強く生きるは楽しく生きる
楽しく生きるは優しく生きる

なんだろーか。
まあいいや。
考えるの疲れた。

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ