001-今日の朝ご飯

まいど!
おはよう。

生活を元に戻さないとね、ってことで。
お待たせ!(待ってない?w)

今日の朝ご飯。

・春キャベツとまいたけの炒め物
・目玉焼きwithベーコン
・トマト
・小倉パン
・牛乳

そんなもんです。
キャベツは蒸し焼きにしつつ、ちょっとの白だしと塩コショウで。
トマトはオリーブオイルでもかけてやろうかと思ったけど、見当たらなかった。
冷たいトマトはこの時期美味しいよね!

キャベツもしっかりした感じでたべごたえあった。
やさいがこんだけ入ると、おなかにたまるよね!

パンはちょうど切らしていて。
で、たまたま買ってあったパンをいただきました。

ってことで今日も仕事だね!
いろいろやることあります。
ミスの処理もあるし……。

ってことで、やるか!
まわりがばたばたしてスケジューリングがおかしくなりつつあるので。
ちとケアしてかないと巻かれちゃうかな。

この年になると20代と違った苦労が仕事でもあるよね。
常に新しい課題があるから、やっぱりつらいことは多いよ。
その人その人で、幸せのタイミング、苦労のタイミングって別々。
自分が苦労のタイミングになってると、どうしても幸せのタイミングにいる人がよく見えるし。
まあ、いいんだけどね。確かに。
すげーよく見えるもんっ!

でもまあ、やるしかないし。
なんとか工夫してケアしてクリアしていきましょう!

頑張るという事は、無理をするという事ではなくて
今まで開けなかった扉を開ける勇気をもつ、ということだと思います。

みんなだれでも「今の自分では足りない」「成長したい」って思うじゃんね。
それって言い方かえると

「自分以外になりたい」
「他人になりたい」

ってことなんだと思うよ。
もっと取り入れたい、って意味でね。

そうであるなら「自分の選択」だけではどうしても間に合わないさ。
だってそれは「自分」のやることだから。
どうしても自分の規模で収まっちゃう。

自分以上になろうと思ったら、自分の意思と関係ないチョイスに色々飛び込んでみると
きっと発見があると思うよ。
それは

「自分のやらないことをやってみる」だし
「他人の提案をちょっと違和感あっても受け入れてみる」

だと思う。

「一瞬生まれる違和感を、その時だけ忘れて、受け入れてみる!!!」

ってことかな。
それが大事だし、やってくと

「楽しい事」

になると思うよ。
俺はなってるし。
そういう瞬間に、いろいろこだわりの自分ってどっかにいなくなっていて。
ちょっと新しい自分がいるよ。

そういう意味ではいろんな提案してくれる人って本当に大事。
それが自分の趣味や主義主張とあったり、あわなかったり。
でもそれはそれ。確率の問題だしね。
あのとき「えー」って思ってもあとで「いい!」ってこともたくさんあるし。

それよりなにより。
その選択肢を紹介してくれる誰かも、それを紹介してもらえるその人も。
両方その瞬間、素敵なんじゃないかな。

うけとった提案に、あれこれいっていいさ。
でもその提案自体を否定したら、それは未来の自分を否定してるってことだと俺は思う。

人と話したり、何か提案受けたりする時にちょっと気をつける事はそんなこと。
でもって自分の殻をやぶるために気にかけているのも、やっぱりそんなこと。
二つの意味が、なぜか繋がるんだよね。

って思ったことが急にわいてきたので、一気にかいてみた。
あー仕事時間大幅にでたぞ(笑)
ま、いいか。
こっから、やるぞ!

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ