002-プール行ってきた+α

まいど。
プール行ってきた。

ってか家のおつかい(?)みたいのがはいったので、
それをちゃちゃっとやって家族でご飯食べてからいった。
プールに入ったのは7:50くらいかな。

ぶっちゃけ600mおよいで、弱り切った体が泳ぐのを諦めました。
まー2週間おやすみしてたしね。
ウォーキングとあわせて1100mか。
ださっ。

ただタイムは上がってた。
普通にぼちぼち50m泳いで42,3秒くらい。
きちんとダッシュすればとりあえず36秒くらい出るのでは?って感じ。

……まあ現役で50m、多分28-9秒だったんで、全然遅いけど。
ま、年も年だし。
しばらくはタイムよりもロングの距離で。
1.5km連続で泳げるようになりたいなー。
ってか、そう思うと

「1500m×2本」

とか練習で泳いでいた頃、驚異だな。
今ならありえん。

あと1分30秒サークルで100mを20本とか。
1分20秒で泳いで10秒のインターバルで次!って感じだった。
あの頃は練習、憂鬱だったなー。
こんな感じで練習2時間だったもんな。

そんな練習も国体出場の帽子さんとかからみたら、
屁みたいな練習なんだろうなぁ…。

これから大会が多いんで、県立プールが開放してない日もちょっとあるけど。
それでもうまく時間つくっていこう。

とりあえず目標は1.5kmのロング。
これに決めた。

泳ぐといっつも背筋が筋肉痛。
でもってその状態で前屈すると、腰の弱い部分が引っ張られるような感じになる。
これでやっと、筋が元通り、みたいな。
背筋が弱ってると姿勢悪いね。
やっぱ泳ぐのは週一回でもやんないといけないね。

これがテニスに繋がるといいんだけど、と想いながらやってます。
土曜日にしっかり泳いで次の日テニスにいくと、それでも調子いいんだよねー。

ってな感じです。

そうそう+α。
2chの「やる夫」とかいうのが色々面白い。
ってか勉強になる。
これも一種のプレゼンだよな。

いろいろいいブログ(記事)がありますが、後期高齢者医療について書かれているこのスレッドは面白かった。
ってか分かりやすかったし、勉強になった。
かなりオススメ!

やる夫で学ぶ後期高齢者医療制度
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-342.html

やる夫ブログのRSSは、俺、登録してますw

ってことで、やることやって、寝るかー。

タグ【水泳】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ