002-戯れ戯れ日記

まいど。
おはよう!
今日はいろいろな用事事を片づけてしまいます。
まーーでも、ゆっくりしたいけどね。

ちと気持ちが疲れたなーと感じたので、午前中をオフに!
と思ったら電話がザクザク(笑)
まーこんなもんだよね!って思ったら、笑っちゃって。
それである程度元気でた。

ってことでまあつれづれ。

●かぶと虫

さっきジャンボエンチョーいってきた。
子犬達のひき綱をかうために。
そしたらかぶと虫の雄が698円だったっけかな?
そんな高いんだ!
子供の頃はたまーーーーに梨畑にいたよ!
懐かしいなぁ。あのころだって300円位だった気が。

●電話

電話って言うかヘッドセットね。
ワイヤレスで使う奴。
最近電話でのやりとりがめっきり多くなったので。
車とかでもあるしね。一個買おうかと。

ってかもってんだよ。大分前にかった奴。
でもこれが耳にかけるタイプで、おれにはすごくあわない。
(眼鏡かけてるから?すっごいつけにくい)
そのままなんか壊れてしまった。

なので今探してるんだけど、欲しいのはあった。
でも高いの。まいったね。
高い。でも欲しい。

…買うな。

●iPhone

買おうと思ったけど、なんかいらなくなってきた気が。
ってか他の誰かさんと一緒でほぼWi-fiが通じるところにいるので。
とりあえずtouchで様子見る事にします。
現物見たらテンションが上がるのかも知れないけど。
ま、買わないものではないです。

●TUTAYA DISCAS

解約します。
休日DVDでも見る余裕を創ろうと思ってチャレンジしたけど。
思った以上に使わず…。余裕がないなぁ。
ってことでお金の無駄なので。
だったらテニスの代金にまわしたり、他に使ったほうがいいもん。

●プランター

最近掲載してないけど、やってますよ。
小松菜がまた虫の餌食になり(ほんと嫌…………………)
二十日大根は短いものが多くできて終わり、そして春菊はぜんぶ狩ってしまいました。
空いたプランターでなにやろうかな、って考え中。
さっきジャンボエンチョーいってきた時にはいい種がなく。

で、花を見てたら朝顔やりたくなってきたかも!!!
やべーーテンション上がる!

●アコギ

あいかわらずポロポロと独学でやってます。
先日中野さんがきてくれたときに、iPodにドラムの教習のビデオがあって。
偉いなー。いいなーと思い。
うたいながらひいてるとすごくリズムが単調になるので、なんかきちんと勉強したいな、と。
なんかいいビデオとかないかな?
ないっすかね?

●弱った時のラジオ

佐野元春の「raido MWS」と「e-this radio」
すごいよね。1999とか2000年の頃にpodcastみたいなことをやってる。
このラジオがすごくいいので、ちょっと元気がないときいてます。
オススメだよ。
http://www.moto.co.jp/dj/dj.html

●ショッピングカート

お客さんのレンタルショップが、いろいろあってシステムを変更しないといけなくなった。
しかも来週末までに。
これが今週一番の悪いニュース。
でもってEC-CUBEとか試してみたけど、ちょっと会わない。
(ってかすげーインストール面倒)
なんで今できるかぎり、インストールタイプのショップシステムを探し中。
インターフェイス気に入らないけど、ZEN CARTになりそう。

あーーーほんと、これは今週一番ショック。
まいったよ。ってかこれだけは時間がない!
いろんな蓄積が一気にご破算になりそうで、困った。

ってそんなところで。
いろんなことをすこしづつかじってる感じだなぁ。

ってことで今日も仕事!
ま、夜はテニスの飲み会なので、さくさくやることやってしまおう!
てことで、もう昼だけど。

今日もやるか!

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ