002-今戻ってますat新幹線

まいど。

今日はプレゼンすごく参考になりました。
とにかく几帳面で誠実な感じが素晴らしかったなぁ。
自分が苦労して作られた部分が、独特的であり画期的で。
またデータベースやらFileMakerが大好きであることが、本当に伝わってきました。

モノづくりの人として、いろいろと参考になる、というか見習うことが多かったです。
システムや設計などもそうだけど、それ以前に人としてすごく見習うことが多かった。
それだけで充分元が取れました。ってかほんと勉強になった。
人間性がとにかく伝わってきました。
それが素晴らしいな、と。

そのあとに懇親会へ。
ここではFileMakerプラグインの開発者の西村さんとお話し。
FileMakerからのftp送信について、貴重な意見を頂きました。
そうか。そのやり方でいいなら、phpでもできるんだ、とすごく参考に。
自分の世界の技術がそんな風に利用できるんだ、と目から鱗でした。
すぐちかくの技術でできたのね………みたいな。

それから後は大盛り上がり大会。
ほっとんどの内容は説明できない……(笑)
マニアック、アイディア、テクノロジー。
それらが想像の斜め上でばんばん意見交換されたのでした。

あーーーーわらった。

ってかその間にFileMakerの話はほっっっっっっとんどなし(笑)
俺FileMakerの勉強をしにきたんだけどなぁ(笑)

でもほんと話した事が形になるといいなぁ。
ってか形にしたいっすね。なったらでかい(笑)

ってか俺の印象はどうなんだろうか……。
といま少し心配しながらMacで日記を書いています。

マニアックだなぁ。俺。
ってことで帰路までもう少し。
懇親会でビールも飲まなかったんだし。
運転して帰宅まで後もう少し。
がんばれ、俺。

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ