003-iPhoneはサービスは不十分、可能性は満点。

まいど。

iPhoneを使っていて、いろいろいじったりしています。
かなり不便も多いよ。

・SMSでメッセージウィンドウ出した後、それをしまうにはどうするの?
・メールの返信で引用をなくすには?
・メールを書いてから添付ファイルをつけるには?
・変換で文節を区切るには?
・文字入力まで10秒くらいかかるときがあるけど、なぜ?
・メールを全部既読にする方法は?

さっとあげてもこれだけある。
ほんと、全体的にもっさりしていて、つっかえねぇなぁって思う事も多い。

それでも。
俺はこの携帯に満足。
どんどん、死ぬほど使っていこうと思う。

サービスとしてはまだまだ穴が多いが、それでも可能性はひしひしと感じる。

たとえばSMS。ウィンドウがいかにも会話してるようで楽しい。
たとえばマップ。お店を検索してそのままホームページが見れる。
電話もかけられる。
住所録も、グーグルマップ上で選択すると住所があれば、その場所にクリップが。
どんなところに住んでるか、地図だけでも楽しい。

使い勝手の悪いところがよくなったら。
んでもって楽しい使い方がもっと良くなったら。
他にももっと楽しい使い方が出て来たら。

そんなん想像したらこいつは俺に取っては超楽しい。
普通の携帯に出来る事ができなくてOK!

全然話し変わるけど、さっきmixiのニュース読んでいてBEGINの「笑顔のまんま」をyoutubeできいた。
めっちゃいい歌で、ほんとびっくり。
是非みんなもみてよ。
歌詞も捨てる場所がない。




辛い時でも笑ってられる そんなアンタはホンマにアホや
先の事など考えないまま ペース配分さえ出来ないで走る

悲しい時こそおどけてばかり そんなアンタはやっぱりアホや
惚れて振られてまた繰り返す 学ばないまま明日を迎える

だけどそんなアンタを アンタを見てると
なぜか優しい風が吹き抜けていく 湿った心は笑いで乾く

笑顔のまんま(笑顔のまんま)
笑顔のまんま(笑顔のまんま)
そうさ人生 生きているだけで丸儲け
笑顔のまんま(笑顔のまんま)
笑顔のまんま(笑顔のまんま)
そうさ"THAT WAS THAT" あの時はあの時さ

笑顔のまんま(笑顔のまんま)
笑顔のまんま(笑顔のまんま)
そうさ人生 生きているだけで丸儲け

笑顔のまんま(笑顔のまんま)
笑顔のまんま(笑顔のまんま)
そうさ"THAT WAS THAT" あの時はあの時さ

僕が笑いを 君にあげるから
君は笑顔を 僕にください

タグ【戯れ言】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ