003-サングリアとiPod

まいど。
連続ですけど、書きたくなって。

■サングリア贈った友達が…。

サングリア贈った友達と電話で話をしてたのですが、

めっちゃおいしかった

とのこと。
よかった!一安心。まじで。

でもって、やっぱ同じような感想だった。

・一晩つけたのが一番美味しかった
・それ以上だと果物の苦味を感じた

やはりね。
苦味は果物なのか、ワインの苦味を吸収した果物がそれを戻してるのか…。
さっぱりわからん。だた、一日(一晩でないよ)つけたらさっさと果物は出すに限るね。

これから秋になるし、おいしい果物が安く入るしね。
個人的にもオススメかと思います。
炭酸で割ってもいいしね。ファンタオレンジでわるとぐっとジュースっぽく飲みやすくなる。
(けど風味が落ちるかも…)

ワインは500円程度で、果物は400円程度で、ものすごい贅沢なのが出来る。秋ならもっと安いかな?果物。
リキュール類は欲しいと思ったら後からいれればいいと思うし。

「つけてみようかな〜。サワーを毎日飲んでるんだけど、それより全然美味しいし」

ってゆってたけど、や、ぜひやってみて。
一度やって、コツをつかむと楽しいよ。

それに何より美味しい。

ここのレシピが基本じゃないかな?
http://cookpad.com/recipe/607674
赤ならグラニュー糖をハチミツに変えた方が美味しいかも(ワインを少し取ってあっため、ハチミツを溶かしてね!沈殿するよ)
キウイ、パイナップルがなければその分リンゴやらオレンジをふやせばいいし。
気楽に作ったほうが価値だと思う。種はとってね!

赤ワイン…1本
オレンジ…3/4個
りんご…1/2個
バナナ…1/2本
キウイ…1個
パイナップル…180g
グラニュー糖…80g


これもいいな。
http://cookpad.com/recipe/458453

■明日未明に、appleのイベントだっけ?

最近はappleのイベント、スルー気味ですが。
ってかiPhoneを買ってしまうと、iPodのスペシャルイベントはどうでもいい…なんて思ってしまったり。
どんな発表があるんだろうね。定額レンタルはあるのかな?

どっかのサイトにもあったけど、まずはきちんと体調が戻ったスティーブを見て安心したい。本当に。

ってことで風呂いってくる。

タグ【サングリア、iPhone】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ