001-NetShare使えた。

まいどです。
かなり久しぶりにmixiの画面で日記書いてます。


■netshare使えた

厳密には違法だと思うのですが、iPhone3Gの3G網を使ってウェブを閲覧する粗ソフト「netshare」が使えました。

最初設定がわからないので諦めていたんですが、いろいろサイトを見ているうちにより詳しい説明があって、それの通りにやったらできました。

http://aquadrops.jp/archives/494


■これでモバイルの目処が立った

違法な物だからあまり大声ではいえないけど、これで異動先でのモバイルのめどが立ちました。

異動先では

web→netshare
e-mail→iPhone
chat→iPhone


で基本いけますね。
いろいろすっきりしました。


■webメールをきちんと整備!

ですが、たとえばe-mailを処理するとか色々やるべきことも出てきます。
メールはwebmailのログインをブックマークにいれとかないと、ですね。

でもって本格的なチャットや、ftpなどが必要な場合。
そもそも快適な通信環境が必要な場合は、e-mobileを使います。

そうなると本当に使う時だけチャージから金額を使えばいい。
あーー、チャージでよかったです。はい。

ってことで、僕的には買ってよかったiPhoneです。
んでもって買わなくてよかった「b-mobile 3G」です。

やーーライトユーザーにはかなりいい製品だと思うのですが。
ですが、iPhoneとは一緒に持てなかった……。


■でもってお酒が残ってます…。

昨日小粋さんにいってきて。そのあと地図の締切が延びたため、ついついビールを飲みました。えっと500ぐらい。

そしたらそれが今も残っています。
んーーーほんとお酒駄目だなぁ。みんなで飲んでる時は飲めるんですが。
そういう時だけ飲む、にどんどんなりつつあります。

まあ、でも昨日は飲んでる時は楽しかったので(DeepA見ながら)
よしとすることにします。

でも一人で飲むのは次の日も無駄にしちゃうし、やっぱもったいない…。

ってことで今から酔い覚ましに畑いってモロヘイヤ収穫してきます。
のびっぱなしだ。(オクラはぼちぼち収穫してます。)

写真でもとろうかな…。
夜は仕事〜。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ