001-新しいMacBook、どうだろう。


まいど。
今日は早めに日記を書いてしまいます。

■新しいMacBookでたね!

ってことで、まあだいたいリーク通りのマシンがでました。
色んな変更点があるけど、個人的には

・NVIDIA GeForce 9400M
・256MB共有ビデオメモリ
・Firewireポーとの消失
・LED Cinema Displayとの相性


あたりが気になるかな。
グラフィックメモリが搭載されたのはとっても大歓迎だけど、Firewireがないとビデオ編集でまだまだ困る気が…。
そこら辺があって、買い替えるには難しい気がします。
というか、買うならモニタも一緒に買います。うちの場合。
モニタもマシンも欲しい状況ではあるんで。

MacBookのビデオは一件の価値あり

MacBookのプロモーションビデオですが、ついつい何度も見直してしまいました。
全体的にストーリーがあって、分かりやすいビデオです。
これを見るとかなり欲しくなります。新しいMacBook

個人的に「!」だったのは
・アルミ削り出しの光景のすばらしさ
・環境対応説明に割く時間の長さ

かな。特に環境対応。
これを訴える事が品質であり、付加価値であり、アピールになる時代になったのですね。
感慨深いです。

■すべてが新しい、MacBook - ビデオ
http://www.apple.com/jp/macbook/the-new-macbook/

■Proは買わない

自分の場合、今のMacBookが持ち運びするベストサイズだと思っています。
なので、Proは基本的にはかわないつもり。
でもこっちはFirewireあるんだよね。

………転ぶかもなぁ。あーー。
まぁ、買わないが90%以上なんですが、それでも悩んでみます。

■MacBook
http://www.apple.com/jp/macbook/

■MacBookPro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

そろそろProに移行していいのかもしれないけれど……。

あとなにげにbento2がすごいことになってます…。
これはまた後で。

ってことでやるか!
そうそう、まさみんさん。買うならMacBookProですよ!Vaioもいいですけど、オススメしておきます。
Macの世界、いかが?

タグ【MacBook】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ