001-YahooBB解約。15インチの持ち運び

まいど。

おはよう。目がしびれるほど寝ました。
でもそれでやっと体調がリセット程度。
痛みはないけど、疲れは残る。
腰を触ったらそのあたりが、がっちがち。

がっちがちやぞ!!
(それはかっちかち)

■YahooBBを解約します。

うちの母親が姉妹と話すために契約していたyahooBBがあります。
こいつがあんまり働いてなくて。
ネットも途切れがち。BBPhoneも雑音が入って聞けない。
そんな感じ、ぎりぎりインターネット用に契約してました。

ですが、それもひかり電話を入れた事で用ナシに…。
今回晴れて解約となりました。

…だけどIDすら覚えてないんだよなぁ…。
どうなる解約。

■15インチはでかいよね?

MacBookを多分買うと思います。
仕事的に余剰マシンが必要な状況なので。
(マシンが死んだ時、他に作業を振る時にマシンがない)

ですが15インチ、13インチ、なやんでます。
新幹線で作業ができるサイズであれば13で決定なんですが…。

15って新幹線でつかってどう?
あと持ち運びってやっぱり大きい?

普段は24インチのディスプレイと共用なので、モニタの大きさはそれほど問題ないんですが。
お客さんと一緒に見る時に大きいほうがいいのかな?なんて思ったり。

ま、支払いがでっかいのがあるので。
それが終わってからですね。

■DBサーバーを外部から接続できるようにしようかと。

思っています。
事務所のネット環境に少し手を入れる事にしました。
さて、こちらはどうなるかな。
セキュリティが第一なので、まずかったらさっさと閉じますがね。

ってことで今日もやるぞ!
ミスがないように。
ほんとそこだけ!

タグ【戯れ戯れ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ