001-うがー。

まいど。
今日はとりあえずやることやって、さっさと仕事終わらせる。
あーーちょっとストレスと疲れがたまってきた。

あちこちの仕事に手が付かなくなってきてるのでストレスたまってます。
どこもかしこもmaxできたら、手元に集まった仕事はmaxこえるわーーーー!

はーーーー。
ちっとガス抜きしないとやってられん。

夜は用事があるので、日中で片づけないと。
でも片づかないのです…。はぁ。

スケジュール後ろにずらすのもあまりやり過ぎると危険。
かといってDB系は外注する訳にもいかないし…。

この時期手伝ってくれるパートナーさんには本当に感謝してます。
スケジュールがタイトになればその人消耗する事になるので。
消耗したらしばらく回復に時間がかかる。
なのでその調整をしながらになるのですが、お客さんはお客さんの都合で発注があるので難しい、つらいところです。

クリエイターの生産力は、常に回復しながら一定の力を発揮できるので。
それにあまりに負荷かけると、ほんと殻になってしまいます。
これは自分もクリエイターの端くれなのでよく分かります。

その調整が難しい…。
ザ、年末進行。

年末だからなんでも押せ押せになるけど、逆に「これはこだわらない」ってものはどんどん後回しにしないとまずいなー。

と愚痴ってみました(笑)
やー、ちょっとそうでもしないと、俺無理w

多少お客さんがみてるけど、ま、いいや。
わはは。

ってことでやるか。

タグ【愚痴】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ