001-テニスしたいなぁ。

まいど。
今日は基本オフでした。
久しぶりのオフ。うれしぃ。
なんか土日もバタバタしていたので、はじめてしっかり休んだ気がします。

■しかし二日酔いでした。

とはいえ朝から二日酔いでした。
親戚からわざわざボジョレーを頂いたので、飲みました。
飲んでる時はなんとかなったのですが…起きたら頭痛。
ってか二日酔いのあれね。
咽も荒れた感じ。

ってことで午前中はほっとんど使い物になりませんでした。
午後も監督の出てるテレビを見ながら3時くらい頭痛と格闘。

■ウォーキングも久々。

そのあと1時間位のウォーキングに出ました。
久しぶり。足がいたい。でも歩く。
このところ1キロ体重増えたので。ってかそれよりもほんと一日中事務所なので運動が…。

明らかに代謝が悪くなってるので、それを少しでも良くできればと思って歩く。
寒いけど気持ちよかったわー。
その後友達によばれて、久々のプール。ほとんどウォーキングだったけど最後にちょっと泳いだ。

バタフライとか久々にやってみたけど、なんとかツーストロークで泳ぐ事が出来た。
肩が凝り固まってるので、無理やりにでも動かしたかったのさ。

■テニスしたーーい

今週はテニスコミュ無し。
でもってその前もずっとテニスできてない。体調、忙しさとかいろいろあって。
あーーもう完全素人レベルにもどってるなー絶対。

テニスがしばらく出来なかったら、同じ生活でも体重・体脂肪が増える傾向にある。
やっぱ動かないと駄目だな。でもってテニスしたいなぁ、としみじみ思った。

そういえばこの前風邪ひいた時に一緒に血液検査したら、一応OKだった。
でも俺も忘れてたんだけど2年前は「ちょっと気をつけないと糖尿病になるかもー」って言われたんだよな。
それがよくなったのは、やっぱテニスで体動かしたのも大きいと思う。

個人的に思うんだけど、体重や体脂肪はそれなりになかなか変わらない。
でも血液はその間にも大きく成分を変えている気がします。
体重が増えたから、減ったからでは体調は図れないなぁって、つくづく思う。
こまめに身体を動かす事を継続しないと、体も心もだんだん硬くなってくと思う。

まあ、そういう代謝の面からでなくてね。
単純にテニスしたい。ほんと。ずっとやってないしね。

ってことで今日はおしまい。
さて寝るか。

タグ【テニス】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ