002-最近民放がつまらない。

まいど。
やっと一息。
今週一週間無事に乗り切った俺に乾杯。

親戚からボジョレー頂いたんだけど、今からあけようか悩み中。
ふむー。

■さいきんテレビがつまらない

と思いませんか?
7時過ぎにテレビをつけるタイミングがあるんだけど(飯時)正直どれもつまらない。
芸人が歌ってるか、クイズか、歌番組か。

お笑いは好きなので比較的見てるけど、他はどれもマンネリでつまらない。
なので大体7時からNHKでニュース見てる。
クローズアップ現代とかかなり面白い。

■そうなんです。かなりNHKばかり

ほんとおっさんになったなぁと思うしかないのですかね?
この頃特にNHKの番組が面白いし、民放がつまらない。
ニュースもNHKはCMが入らないから落ち着いてみられるのがいいね。

それ以外にもNHKは結構録画してるの多いよ。
・プロフェッショナル仕事の流儀
・SHIBUYA DEEP A
・カンゴロンゴ

あたりはスケジュール録画してます。

他にも好きな番組多いな〜。
美の壺、ようこそ先輩、サラリーマンNEO、ウェンズディJ-POPあたりは好きだ。

■あとはラジオ、いや…

そしてもう一つ毎日聴いているのが、ラジオ。K-mix。
でももっと楽しみにして何度も聴いてるのが、Podcast。

ニッポン放送やラジオTBSのPodcastが本当に面白い。
・くりぃむしちゅーの電話が鳴るまで
・ケンドーコバヤシのテメオコ
・雨上がり決死隊のしゃべりプリン

あたりをiPhoneにいれて聴いてます。
寝る時にいつも聴きながら寝てますし、風呂にiPhone持ち込んで聴いてる事すら(笑)

ラジオはほんと面白い。
普通のラジオだと音質が悪いので、Podcastはその点で快適。
AM、FMとかでなくまったく新しい奇麗に聴けるラジオって誰か発明してくれないかなぁ。

そんなこの頃です。
やーほんと今週は良く頑張った。
お疲れ。俺。

タグ【ラージオ、夢のラージオ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ