002-これはあり得ない


まいど。
俺、mixiにある「社内SE 残業無し 年収700万円」のバナーが大嫌いなんだけど。

どこにあるんだよ!そんな世界!どの国だ!
(特に初心者でそんなのあるかい!って思ってます)


声を大にして言いたい訳ですよ。

■こ、これは…。

その上で興味タコのバナー。
あ、間違えてる。今日見たこのバナー。

あり得なさすぎて思わず保存してしまった。
なんでしょうか、これ。

にこやかな女性ときらきらマークとドス黒い霧。
まるで部屋とワイシャツとタワシ、いや機関銃って感じですよ。
(それはどんなだ?)

■ふと思ったよ。

これみて「違和感すげーな。ごいすー。」って思ったんだけど、その後にふと
悪魔が手招きしてるみたいだ

って思ってしまったよ。すげーなーと。

これ完全に
この業界、こっから先は地獄だよ?

ってゆってない?そう感じるのは俺だけ?
この先キケン!入るな!

って意図がもしあるなら、好感度上がった!(上がるのか?)

■デザイナーもチェッカーも疲れてたんだよ。きっと…。

デザイナーAさんのある日

深夜、というより明け方に近い午前4時。
デザインパターンを出し尽くしてしまったあたしは、最後の力を振り絞って残り一つのバナーを送信した。

デザインがあり得ないってのは分かってる。
でももう限界。出てこない。
今の気持ちをそのまま当て込んだら、こんなデザインになってしまった…。

どうせボツでしょ。戻ってきたらまた修正しよう…。
あーー。もう寝る。ごめんなさい。
修正はまた明日。これで送ります。代理店のBさんごめんなさい…。

おやすみ……。


代理店Bさんのある日

あーーー、デザイナーからメール来てる……。
mixiに転送……と。

うっし。oK……。
企画書やんないと…。
目がしぶしぶする…。眠い


デザイナーAさんの今日
ちょ………。あのバナー出てる!!!!


って事があったのかも…。ってねぇよ。

さーて、まだもうちょっと頑張ろう。
年末進行に負ける気はないけど、この気候にまけそう。
なので着込んでます。風邪の気配が……。

タグ【戯れ言&妄想】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ