001-戯れ戯れ日記


まいど。
おはよう。今日寒いね!
耳栓をしてると、やっぱり眠りが深い。
うーん。これ発見。

■朝、灯油をいれていて

事務所の灯油が切れてしまったので、灯油を入れてました。
そうストーブ中心の生活ですから。
でもって入れ終わった時に、自然にミステイク。
写真のような感じに。

逆、逆!

■地獄先生がものすごくいい

地獄先生…。甘い響き…ではないね。
大好きなバンド「相対性理論」のシングル「地獄先生」がitunesで買えるので、聞いてみた。
あんまり期待してなかったんだけど、よかった。

なにがって、まずは音が。
デジタル音源だけど、ほんとに音がいい。演奏上手い。
そしてボーカルの声のかすれ具合がほんといい。上手い。お上手。

アンニュイな世界をしっかりとした音で構築しつつ、ノスタルジー感じるメロディーラインがきゅんとくる相対性理論。
やーちょっとアルバム期待。予約しちゃった。
先生〜下の名前で呼んでよ〜
とかエロい。

相対性理論 - 地獄先生

■かずみちさんのところで知った。

e-タイピングのタイピングテスト用のブログパーツがあるんだそうです。
こういうアイディアっていいね。
ってことで自分のブログにもはってみます。


タイピングテストがはってある自分のブログ - emptyhouse

やってみると、大体Aの前後ですね。
うまくいけば、Sとかいくけど。
どうしても癖があるので、そこでひっかかるとどうにもなりません。

ところでリターンキーってどの指でたたくのが正しいのか。
右手の小指でリターンが押せればミスも減るのかなって思ってるのですがどうでしょうか。
そのあたりのチャレンジもしてみよう。

ってな感じです。
さて今日もやろう。
さーがんばれ俺。

タグ【色々】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ