003-レビューという名の努力

まいど。

やーこの前ちと簡単な料理したんだけどさ……失敗したさ。
や、失敗って程でもない。が、うまくいかなかった。

やっぱやってないとダメだなーって思ったよ。
昔取ったきねづかも、すっかりなくなってんな、って確認した。
ちと料理をきちっとやりたいな。
少なくとも昔くらいに作れるようになりたいな、と思い直しました。

GTD(らしきこと)やってても思うんだけどさ、何が一番難しいって「定期レビュー」だと思うんさ。

定期的に、常に見直す。
定期的に、やり続けること。

これができないと、何事も前に進まないのかなぁ、って思うようになりました。
というか、これはあまり言いたくないが、

「それをやらないと、じわじわと力が落ちてくる」

年代になってきたのかなぁって、正直思いました。

ますます時間の使い方と、集中の密度が大事なってくるじゃねーーかって思いました。
18時間の使い方を、もっと俯瞰の目で見て考えなければいけないな、と思います。

自分で頑張らないとダメ。
でもなんでも自分で頑張っても、ダメ。

なんだか難しい年代になってきたもんだぜ!
とはいえ、やるしかないわけでございます。

ってことで、寝ます。
や、疲れてると思ったが、どうも風邪引いてるらしい。
めがしょぼしょぼ。
薬を飲んで寝ます。

そうそう、あとで日記に立てるけど、業務連絡。
大晦日、みんなくるん?

今年のメンツは、以下を予想していますが。

フィクサー家族(3)
ちりこ家族(4)
魚心家族(1or2)
イカ家族(2)
はえおとこ家族(2)
でっちょ家族(3)
clifford(1)

+ぶーくん(1)

合計いくつだ?17人か。
でもちりこがこれないかもって聞いてるから多くて14かな。
他に来たい人っているんだろうか………。

とりあえず

「豆乳鍋」
「豆乳ぶたしゃぶ」

を考えています。
お酒もこちらで用意します。

ぶたはフィクサーさんが大好きなあの肉で用意します。

という感じで以上。
年末のために、ますます風邪はひけん…………。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ