001-グッドモーニング

まいど。
今日は風が強いね。
寒さはどうだろう。でもほんと台風一過みたくなってるんですが。
変な天気。

■CS4が来ました。

やっとこさCS4が来ました。
fireworksをはじめ、ちょっと楽しみにしています。
さてどうなることか。

サブバージョンのサービスをテストしつつ、サブバージョンの事務所内サーバ側を建てなければ、と思っています。
でも初めての事なので資料探しから。
OSXはちょっといじるだけでサブバージョンサーバ側になるような記事を読んだのだが。どうだろうか。

ま、これはトライアンドエラーでやってみよう。

タイピングを変えてます。

私今までタイピングをするときに右の小指をほとんど使っていませんでした。
ですがそれだとホームポジションがずれるのでミスタイプが増えます。
なのでリターンキーを小指で押すようにチェンジしています。

その結果前よりもミスタイプが増えるという…。
でもこれも慣れによるものだと思うので頑張ります。

エルゴノミックキーボード入れる時も同じ問題だったしね。
そして今右の小指のタイプを変えているこのときに、エルゴノミックキーボードにしてよよかったなぁと思います。

なんにしてもミスタイプがへるとかなり色んな部分が変わるので。
がんばろう。

■年末年始は気を使ったコミュニケーションで

これだけバタバタすると、精神的にも普段からいらっときてるし、そうでなくても色々負荷かかってるよね。
なんでコミュニケーションは気をつけないといけないね。
質問に対してきちんと答えを返す。
そんなささいな部分を徹底してこの年末を乗り切りたいと思います。

ってことで、やるか。
頑張れよ。俺ぃ。

タグ【戯れた】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ