001-同じになった

まいど。
やーおはよう。
肩凝りがひどい。えぐいぜ。

■同じになった

さっきさるさるまさみんさんの記事を読みながら思ったんだけど、

会社員の勤続年数と、自営業の勤続年数が同じになった
ってことに気がついた。

たぶんだけどね、6.5+6.5位じゃないか。
もうそんなになるのか。月日が経つのは早い。

はー。今まで一応仕事があってよかった。
本当に感謝。

■仕事を辞める頃は情けなかったなぁ。

漠然と独立したいってのは昔からあって。
でも子供の頃は農家になりたかった俺なので「何で自営になるか」ってのは流れできめた。
たまたまwebでした。大学の勉強とは一切関係ないし。

でもって辞表を出したんだけど、なかなか受理されなくて。
受理されないうちに「やばいんじゃないか」って思って、俺恥ずかしながら辞表を引き戻そうとしたよ。(無効にしてくれ、と)
はずかしーーよね。でも勢いが落ち着くと冷静になるさ。

するとやっぱり不安になる。

■しかし会社もひどかった。

まぁ、思い出なので。文句とかでなく。
会社の方から「いつ退職です」って連絡がずっとこなかった。
あまりにこないんでこちらから問い合せしたらその月の中旬に
今月末です
って言われてびびったっけ。

ひどいよねー。でも最近の雇用不況や派遣切りに比べたらましかな?あはは。
退職についてかなり上の上司と話してたら急に、
どうしてみんな僕のいうことを聞かないんですかっ!
って急に切れ出してさ。びっくりしたっけ。
なんか突然立ち上がって高揚したまま手帳を床に叩きつけるんだもん。

当時俺は27くらいだったかなぁ。あきれてしまって。
そのあとは「や、なかなかうまくいかないもんですよ」とかなだめるばっかり。年下の俺が(笑)
俺の退職について話をしてくれよ!っておもったけど、冷静でなければ話もできないじゃんね。

「切れたら何するか分かりませんから」ってその人にいわれたっけ。
そんなのみんなだよーーーー(笑)

もーーほんと色々あったよ。
ひどいこともいっぱいあったけど、そのぶん助けてくれる人、声かけてくれる人はありがたかったなぁ。
俺が働いていた間の開発とか内容が、社長に一切届いていないのは、ちょっとショックだった。

(あとで社長に「逃げるためにやめるのかと思った」って言われて俺がビックリしたくらい。
 会社からの課題に対してやったことが社長に一切あがってなければ、社長もそう思うよね)

っていう昔話をちょっとだけ。
や、ほんと今ではいい思いでというか、過去はもう関係ないんで(笑)
いいものだけを大切にしているので、恨みとかなく淡々と事実としてお伝えしました。

わはは。
今日は一日外。
ってことでやるか。

タグ【思いで】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ