003-今年のスローガン(私事編)

まいど。
ってことで今年のスローガン、私事編です。
今年はもうこのWCAN:Pにすがらなければって感じですよ。
この波にのれ、と。


■皆さんのご想像の通りです。今年のスローガンは

ドドドドドド…ドーン。

彼女を作れ!
です。
え、「彼女を作る」ではないかって?
やー違います。「作れ」です。

それには今日のやり取りがありました。


■女友達にいわれた

うちの経理をお願いしている、俺の女友達というか、俺の友達の嫁さんというか。
彼女に経理をお願いしに、資料を私にいきながら、今日のWCAN:P効果の話をしておりました。

すると
彼女「かつまちゃん、今年は彼女つくるが目標だね。いや、作れ!」

俺「作れっすか」

彼女「そう命令形」

俺「ってことは今年の目標は「彼女を作ろう」じゃなくて、「彼女を作れ!」?自分に自分で命令形?」

彼女「そう!(大笑)

俺「ってか今まで「目標」で命令形って初めてなんだけど…」

彼女「ははは。いーじゃん。ってか、かつまっちゃん、この際だからはっきり言う。かつまっちゃんは「できない」じゃんなくて「作らない」
あんまり頭で考えちゃだめだって」

俺「作らないっすか!」

彼女「そーーだよ、絶対かつまっちゃんはチャンスをみすみす見逃しているはず。だいたいさぁ…(ここからダイレクトに俺の駄目なところをきっちり教えてくれる、ありがた〜い話が続く…)

ってことで、このスローガンになりました。
スローガンってか、目標ね。


■今年は今年で、楽しくいくべ!

ま、今年はまだこれからいっぱい時間があるので。
明るく楽しく前向きに「作れ!」のスローガンで頑張ります。

そうでなくても去年は自分でも人の言葉に答えを出さずに、人を傷つけたんかなぁ?とか色々思うとろもあったり。
なんにしても自分勝手でわがままだったところも多々。
けっこう人を傷つけてるはずです。はい。

ってことで、そういう反省をふまえつつ。
難しい事考えずに、ま、なんにしても笑顔でがんばろーーーー。



ってことで、やるぞ!
仕事が山だーー。
仕事以外もしたこと山だー。




タグ【やったるけん。】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ