001-新製品がでたね。

まいど。
おはようございます。今日も天気がいい。
空気が寒くて気持ちいい。

…雨になったらやだなぁ。
朝霧行きたいなぁ。

さて


■Macworldで新製品が出ましたね。

新しいMacBookの17インチはいまのところ必要ないので…。
あんまりどうこう感じません。
ただ気になったのはバッテリーの取り外しができなくなっていること。
これはどうなんだろう。Macのお店がないところでは、machine引き取りになっちゃうよね?
それって結構辛いと思うんだけど…。


■keynoteは使っている。numbersも結構使うよ

keynoteは使っているので、もうそれだけで嬉しいです。
新しいアニメーション効果だけど、これは使うシーンが多いのではないかな。
前のバージョンの画像をおもしろく表示できる奴もちょこちょこ使ったけど。
そんな感じでエフェクトが増えるのは大歓迎。

あと、apple自身からiPhoneでkeynoteを操作できるアプリケーションが出たのに、笑った。
そうかー。開発者の人かわいそうだなぁ。
でも公式からでるのは嬉しい。

numbersは俺結構使ってます。
Excel開くのに本当に便利。それだけでも価値あると思うよ。

アップル - iWork - Keynote - 目を見張るエフェクトでプレゼンテーションを演出。

アップル - iWork - Numbers - 目にも美しいスプレッドシートの登場です。

■GarageBandのチュートリアルが楽しみ

まったく期待してなかったのに「おおっ」って思ってしまったのがGarageBand。
なんですか、チュートリアルって。
なんか楽器を教えてくれるチュートリアルがあるじゃないですか。
そっちにいきましたか!

私ギターならコードぐらいは多少引けるんですが、スケールもひけるようになかなかならなくて。
(ギターソロが弾けないって思ってもらえばOK)

教室いこうかなぁ、なんて今年考えておりました。
ですが、これがあれば、教室とはまた別の

学習できる機会
にめぐまれるのかなぁ、と。

ちょっと期待です。

アップル - GarageBand - ピアノとギターのレッスンを、あなたのMacで。




ってな感じで。
今日もがんばって仕事しよう。ってかプール行きたいのだが、時間が……。

年末年始で1キロ体重が増えて、なんとか1キロ出収まったかぁと思っていたら、暴飲暴食期間が終わったあとに、さらに1キロ増えてた。
なんで?

さ、やるか!
やるぞ!


タグ【人体の不思議】



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ