002-テニスしてきた。


まいど。
今年初のテニスをしてきた。
最初はどうにもならんくてやばかったけど、集中したらなんとかなった。
二ヶ月ほとんどいけなかったし、その後もはじめた頃並に戻っていたので、すごく心配だったのですが。

ゲームで多少は動けていたので、少しは戻ったかなぁ、と。
っていったってまだまだ、まだまだだけど。

でも少し安心しました。
ラリーの時にあまりに打てないんで、結構へこんでいたので…。

それにしても今日は寒かったなぁ。
明日はどんな天気だろう。

ってことで、お風呂で体暖めてきます。
そのあと、ちょっとFileMakerをいじります。
良く考えたら、念願の「あれ」ができるじゃんね。機能が追加されて。
ってことで実験です。

あとまた別の日記で書くけど「高田梢枝」ってアーティストがものすごく気に入りました。
mixi musicでも視聴できるのでよかったら。
■[mixi] 高田梢枝 | 聴ける一般作品一覧

私はこの曲が気になって、このアーティストを好きになりました。

■渋滞ぬけみちなし
放課後三階の教室
土煙上げるグラウンド
恥ずかしくて少ししか見えなかったけれど
遠くからでもあなたのことわかるよ
わたしのひそやかな特技

教室黒板の前
あなたの大きく少しなで肩の背中
いつでも振り向いたときの
準備していたよ いとしかった

一人泣いた夜は数えきれず
届かない想いを
消せたらどんなに楽だろうか
でも信じてしまう どこかで

あなたと目が合うそれだけ
私の空は雲ひとつなく晴れ
ほかの誰かとしゃべる姿
見てるだけで土砂降り 傘はない

あなたが好きなこと好きな歌
触れるだけであなたに
触れられてるような気がしてた
あかね空見上げる 帰り道

あなたの住む駅に止まる電車
こんなところにいるはずないのに
走り出す速さに景色が
見えなくなるまで見ていた窓の外

一人泣いた夜は数えきれず
届かない想いを
消せたらどんなに楽だろうか
でも信じてしまう どこかで


この前、パフォーマーでありアーティストである「こまつくん」のストリートライブをyoutubeでみていたのです。
そしたらパフォーマンスも素晴らしかったのですが、メロディがものすごく良くて。
コメント欄で高田梢枝さんの「渋滞ぬけみちなし」であると知ったのです。

■Japan - Tokyo street performance (Toshinobu Komatsu)


こまつ君知らない人のためにいうと…。
どういうんだろう。キーボードとトランペットを両手で同時に演奏します。
それだけでもすごいんですけど…。なんていうかすごく温かい路上パフォーマンスですよ。
これはこれで必見。

こんな繋がりでアーティストを知ることもあるのですね。
不思議なものです。

タグ【テニス】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ