002-足と冷え性と私。

まいど。
ってことで歩いてきました。

http://tinyurl.com/7bf3x4

キョリ測つかってます。
これくらいの距離は大体一時間かそれくらいで歩いている気がする。
うん、日記を書いた後15分くらいして出て、7時半には帰ってきてるので一時間位かな。

※キョリ測がばけてる…6キロでした。


■歩き終わって気付く

でもってさ。
歩いてきて、着替えてる時に気がついたんだけど。
足の甲が冷えてない。
着替えてパンツ一丁なのに、靴下履いてないのに。

そうなんだよね。歩くと、運動すると血行が良くなる。
それをすっかり忘れてました。
最近空気が冷えてるのも歩けど足も冷え性で。
やー寒くなったななぁ、なんて思ってたんだけどね。

それだけじゃない。運動不足、代謝不足もあるよなぁ。

■今週初めは早起きだったのに…

今週初めは早起きだったのに、色々仕事したりやるべきことチャレンジしているうちに、終わるのが2時、3時に…。
そうなるともちろん朝も遅くなる。
朝も遅くなれば、ちょっとした魚xーキングとかも出来なくなるしね。

もうちょっとスケジューリングを考えよう。
夜な夜な「足冷えるわー」っていいながらパソコン使ってるより代謝も良く気分も良くパソコンにさわてったいし。

ねー。ほんとスケジューリングがへたくそで。

■ウォーキングのあれこれ

俺はMBT履いてるンだけど、これ残念な事に俺の足にはちょっと大きい。
なんか最初はサイズがよかったのに。
でも靴ひもで調整してあげればなんとか収まる。で、こいつで歩くと楽しいし、楽。
ほんと歩くのは楽です。最近普通の靴で歩いてみたんだけど、ちょっと長く歩くとほんとよくわかる。

上手に歩けたのもあって、今日は嬉しかった。

あと、ウォーキングコースに高校がありまして。
ちょうど下校時間でした。

うぉってびっくりされて、よけられて…。
携帯いじっていて気がつかない女子高生が、こっちみてびっくりしたとき、おもわず頭下げちゃいました。

すいません、ってね。
あーほんと、でかい図体に小さい気持ちがカランコロン転がっているので、あんまりびっくりしないで(笑)

親指リターンにだんだん慣れつつあります。
でもミスタイプも多いw

タグ【ウォーキング】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ