001-戯れ戯れ日記

まいど。
今日は帰ってくる頃にはヘロヘロだと思うので、なんとか日記書きます。

■ニチイもユーキャンも

シカクムービーはじまってるね。
なんだろう。資格を取るのはとっても素敵な事だけど。
この宣伝って
資格を取る事が、素敵な未来を約束してる
みたいな演出が気になる。

でもそれは嘘でしょう。
っていうか、それだけで完結しないでしょ。

これはCMSの話でもちょっと書いたけど「その資格を生かせる自分」がいないと、成果は結びついてこないと思う。
自分って存在が「資格におんぶにだっこ」だったら絶対にダメ出し、無理。
なんでもそうだけど、局面局面に問われるのは「その人のそのもの(=個性)」なんだと思う。

そういった大事な部分は、CMやらイメージ戦略でひゃスポイルされてしまうわけで。
でもこれって「愛」の問題だと思ったりもする。

「その資格を生かしてあげるために、自分に何が出来るのだろう」って愛。
そういう想像力は、他人に伝わるものだと思う。

■人間ドック行ってきた

結果としてはまあ、健康。
内臓脂肪もやたらにないし、ほんと普通。
でも少し数値が高いものももちろんある。
ま、結果として
健康な肥満体
って感じでした。
でもこれも加齢とともに
不健康な肥満体
になるわけで。

やっぱり大事なのは運動、だなと。あと痩せないと。
でもほんとテニスはやってて良かった。これがなければ数値化なり違うはず。
(って最近はなかなかいけないけど)

■民主党は…

解散「ヤルヤル詐欺」だ
ってフレーズをどこかで読んで笑った。
「ヤルヤル詐欺」って響きが凄いな、と。
俺は現状民主党よりも自民党って感じなんだけど、自民党も「○○詐欺」はいっぱいありそうだね(笑)

まーそれをいわれたら俺も…。
あはは。詐欺師にならないようにしないと。

ってことで。
さー仕事。今日は終日外出です。

タグ【戯れ戯れ日記】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ