001-結構ストレスたまってるっぽい。

まいど。
朝に書こうと思った日記が午後に(笑)

■正直にいうと、ストレスたまってるっぽい。

あんまりこういう事を口にするのもどうかと思うけど。
やーたまってるねストレス。
この俺が珍しく便秘気味だし…。
今月やる事が多いので…。先月も発表会までにある程度仕上げなきゃ…とか。

一段落したのでこれで落ち着いたかな?って思ったのですが。
そうでもないようです。ふー。困ったもんだ。

……でもね。この感じ、実はいいんだよ。

■独立したばかりの頃を思い出します。

なんの因果かわかりませんが、私27歳くらいで独立しました。
その時もかなりストレスたまってたのですが、ちょっとそんな感じに近いです。

自分が足りないから「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って。
色々思いつけば思いつくほど、ばたばたして。焦って。人に不安をしゃべったりして。
そのくせ自分の手は全然動いていなかったりね(笑)

一生懸命悩んだり焦ったり、シュミレーションしたりしてね。
頭は動いてるけど、手は動いていない、みたいな。

あー懐かしいなぁ。今もそれとあんまかわらんと思うんだけど。
あの頃は本当になにもあてがなかった。
(ので自営業でいきなりした事はバイト探しだった・笑)

■でも昔と今は全然違うぜぇ。

a-blogCMSをはじめとして、色々させてもらってる仕事があって。
あれこれ準備が大変です。いろいろおもいつくのはいいけど、あれもたりないこれもたりない…。
焦りがMAXに達すれば、いきなりあれこれやりたくなくなるし(笑・ひどいw)

そーいうところは全然昔と変わっていません。
でもね…。昔と今は全然違うよ。

昔は一人で仕事してたけど。
今は助けてくれるパートナーさんがいる。そんなの始めた頃には信じられん。
そして名古屋にも東京にも、色々な知り合いの方が増えたり。
クリエイティブについてあれこれ情報交換したり、刺激しあったりできることは、なによりの財産です。

ほんとーーーーーーに感謝。
ということで、とりあえずエンジンぶっ壊れないように出力MAXでがんばりま〜す。

ってかんじ。
ちょっと弱音を吐きつつ、回復してみました(笑)
Mac mini買おうか考え中(FileMakerServerの10をいれるために。ここで出費しようかと)

あとVNCちょっと考え始めてます。

タグ【もろもーろ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ