001-おすすめの漫画とか


まいど。
おはよう。やっとモチベーションの闇から抜けたっぽい。
このところちょっとモチベーションが下がっていて。
それが少し戻り始めたかなぁ、と。

…そんな時もあるのです。
ってことで、おはよう!

■オススメの漫画とか

先日書いた漫画に対する日記に、コメント頂いたので。
自分が面白い、というか「オススメ」できる漫画をいくつか。

初心者向き、とかそういうのではなくて。
ほんと好きなものを、思いついた順から並べます。
ちなみに自分は漫画読みとしては普通のほうだと思います。
好きな漫画は読みますが、すごく漁って読むほどでは無いです。

■こんなんが好きなんです。

今だったら「少女ファイト」でしょう〜。
日本橋ヨヲコはデビューから好きだけど、最近は本当に「漫画が」うまくなった。
少女ファイトは内容も濃いし、テンポもいいし、ヒトコマヒトコマに意味があっていい。
あと伏線の貼り方がうまいね。ぜったい彼女はSだw
同い年の誇れる女子です。

あ、あとこの本は1巻だけ多少重めなので、2巻までまずは一気に読んで欲しいです。
伏線はりまくりの1巻なので。

Amazon.co.jp: 少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX): 日本橋 ヨヲコ: 本

そして次は「俺はまだ本気出してないだけ」
この本は画力がなめてるけど、中身はすごくいいよ。
作者はなんともいえない感性を持っている。
「のらみみ」の作者もすごい感性もってると思うけど、今だったら間違いなくこの人。
男はみんな読んどけって感じ。や、女子もね。
絵柄に好みがあるので、そこらへんかなぁ。

amazonの紹介がいいわ

いい歳こいて突然漫画家を目指し始めたおっさんと、彼を取り巻く“いい迷惑”な人々が織りなす哀愁コメディー!


Amazon.co.jp: 俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS): 青野 春秋: 本

ながくなってもあれなんで、後一冊。
ちまたで噂の(大人気ですね)「バクマン。」
これは面白かった。

ジャンプの正統漫画でかつここまで真剣で現実的な漫画ってあったでしょうか?
全部一つ上のところでクリアしているのがすごいわ。
大場つぐみ(=がもうひろし)の凄さを感じます。のってんなぁ。
でもこれ小畑健の漫画があってこその迫力だよね。

今の時代の子供が読むべき正しい少年漫画の答えだと思います。
ってかもっというと俺も含めて夢を見せられない大人のふがいなさ、さえ感じるぜ。

Amazon.co.jp: バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス): 大場 つぐみ, 小畑 健: 本

ある意味成年漫画向けの内容を、少年漫画にやってるとも言えるんだよね〜。
そうそう。日本橋ヨヲコも漫画の漫画(?)を書いてるよ。
これもオススメ。

Amazon.co.jp: G戦場ヘヴンズドア 3 (3) (IKKI COMICS): 日本橋 ヨヲコ: 本

日本橋ヨヲコの魂の熱さ、ほんと俺好きだ〜。
みなさんのオススメあるだろうか?

■ネタというかキーワードがたまってきた

今週日記手を抜いていたのですが、まあモチベーションが上がらなかったので。
続けるために書くってところも結構ありました。
でもそのおかげがいくつかネタがうかんできました。

・あいつらはやはり携帯の世代
・この不況だからあぶり出される今までのホームページの功罪
・ホームページを活用するには?
・作業と仕事を明確に分ける「行動」とは?
・これからは「生」の時代(ロゼシアターにAAA)
・仕事を「追う」か、仕事を「作る」か
・プロジェクトに必要なのは「熱量」だけ。それをいかに持続するか。

キーワードだけなんで、結局日記(というか文章にしない)ものもたくさんあると思いますが…。

ってことで。
この時間だからやっと清々といえるぜ。

「がんばれ、俺」

さーー、やるか!

タグ【多少復活】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ