001-できれば山口隆になりたい。

まいど。
んでもって、今日ももう夜だね。
ってことで、おつかれちゃん。
はー、まだ仕事残ってるんだけどね。わはは。
明日打ち合わせになったので、とりあえず今日は早くねる。
ってか、今日「こそ」は、だなw

■youtobeみてたら、たまたまみつけた。

埋め込み禁止になっているのですが、埋め込み禁止もわかるぜ。
ってことで、こちらを「ぜひ」みてください。「ぜひ」

YouTube - サンボマスター sambomaster 忌野清志郎 スローバラード

ものすっごい山口かっこええ。
声がいい。歌い方がいい。レベルが違うぜ。
そして相変わらずソウルフルな音がやさしい。

…や、サンボマスター苦手な人もいるだろうがよ。
これは聴いとけって。まじですごいなー。うまい。いい。素敵。惚れる。

ソロの時のメロディラインも。音のほぐれ方も。ほんと素敵。
一度山口になってみたいよ。ほんと。

■器用だけど、器用じゃないというのか。

山口の歌い方もすごくいいなぁ。
自分、自分の歌い方しかできないんで。
って感じがあって。
でも彼すごく器用だ。ギターもそうだけど。
声の伸ばし方、ビブラートのきかせ方、ささやき方。すごく自然に、考えてるけど考えてない感じがいい。
元々の声の出し方がとってもいいんだろうなぁって思う。

そしてそれ以上にギターが歌う。
でもほんと彼は上手いわ。歌。サンボマスターは日本の財産だと本当に思うよ。

彼らはデビューから「日本語ロック」の看板みずからしょってたけどさ。
そしてパンク色の強いデビューアルバムが、どうしてもやっぱ「ロック」として評価されがちだけど。

…あの、アルバムを重ねる毎に、技術はどんどんあがってる。
そして音楽に対する理解もものすごく上がってます。
光のロック、とかI Love YOUのさりげないけどすごいところとか。ほんとどんどんよくなってる。
目立たないというのは「派手さがない」ってだけでね。ほんとよくここまで登ったなぁって感じが俺はする。

彼らはこっから35歳位までに、とりあえず普通の音楽が、だれよりも素敵になるんだと思う。

■で、その流れでついでに見つけた。

「サヨナラCOLOR」スーパーバタードッグ(歌詞つき)


今更だけど名曲だよね。
このライブ音源、俺も大好き。
サヨナラから、はじまることが、たくさんあるんだよ
っていいフレーズだと思う。
色々励まされました。特に自営になるころかなぁ。よく聴いたのは。

ってことで。そんな感じで。
もうちょっとあるから、がんばるかぁ〜。
がんばるぃえ〜おぅりぃえ〜。
と、ちょっとくずしてみました。

あああ、あと今日だけもう1回宣伝(笑)
富士ライブ
できましたってことで(笑)

タグ【サンボマスター】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ