001-おはよう〜。

まいど。
なんだこの風。つよいなぁ〜。
駐車スペースの屋根にしてあった、日よけのシートがとれた…。
あとで直さないと…。

■畑いってきた。

さっき畑行って、抜いた植物たちを秦家のすみにまとめてきました。
重いなぁ〜。野菜も育ってしまうと、大きくなるし。大きくなる分水をすってるからね。
ほっとんどあの大きさの「水」を動かしてるような感じでした。

先日畑から抜くだけはぬいたさ。
でもってそれを何日か畑で乾燥させたのだけど。
乾燥したのはごく一部。重ねてあったので、下の方が瑞々しく……重かったw

はー。でもとりあえず終わった。
なので今手は土だらけです(笑)>洗え

■自然相手の仕事は大変だ〜。

と思います。はい。
今日もこんな風が強い日に動く必要なかったのだけどね。わざわざ。
でも明日明後日雨が降ったら、作業できないし。
雨降ったらまた、草が湿ったり腐ったりするのかな、と思って。
なのでさくっといってきました。
自然相手の作業は
自分の都合で計画が立てられない
からホント大変だと思う。
農家超尊敬。

ちなみに「だったら来週でいいじゃん」って意見もあると思うけど。
これから畑をおこす(耕す)さ。
なんでそれが遅れると種まきが遅れるじゃん。
遅れるとよく育たんのよね。

■ってことで風呂行ってくる。

汚れてしまったので洗ってきます。
ふー。なんていうの。いますがすがしいんだけどさ。
体動かしたから?違う違う。そうじゃない。(分かる人?いる?)
朝から日記書けてるから
なんだよね。あはは。
それが喜びかよ(笑)マゾだの〜。

ってことで、すっきりした気持ちで言えます。
今日も頑張れ、俺。
10時から打ち合わせなので、9時20分にはでなければ。
ってことでこのへんで。

タグ【たーはけ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ