001-色々やばいもの。

まいど。
今日はお休み中です。

■やばいもの1

ファックス付きの複合機。
こいつが買って5年になるんだけど満身創痍。
プリンタ内部のバーが一個こわれてしまってインク交換も一苦労。

5年使ったので買い替えてもいいなぁと思っているのだけれど
・そもそもファックス必要なのか?
・スキャナもいるのか?
など根本的な事を考え中。

ファックスは基本サーバで受けるようになったし。送信がマシンから出来ない時に使う程度。
スキャナやADFも、scansnapでやることが多くなったのでそれもいらない気がするし。
そう考えると印刷だけとか、あるいは印刷+スキャナの複合機でいいのかな?なんて思ってます。

ブラザーの複合機がよかったのですが、こいつが名刺印刷ができないときた。
うーん。いま富士ライブの関係で名刺印刷できないとこまるんだよね。

ってことで悩み中です。
ファックス送信はメインの電話でやればいいのかなぁ…。うーん。

■やばいもの2

windowsのマシンです。そろそろ取り換え時。
こちらはMac miniにて対応します。購入済み。
環境変える時間がとれないだけ………。やんないと。

■やばいもの3

体調です〜。昨日からさかのぼる事3連日。
かならず疲れからの睡眠が発生。うーん。ってことで比較的からだ休めてます。
ストレッチもしないとね〜。あと体重が微増中。うーん。最近歩けてないし。
色んな意味で体はやばいなぁ〜。

というかんじです。今日はお休み中。
夕飯は友達に呼ばれたので、ちょっくらいってきます。
歩いて15分なのでもちろん歩きで。

いろんな「今ある自分」を壊していきたいなぁ〜。

タグ【ヤバイ!】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ