001-アポジーの新譜が出たね。

まいど。
今日もバタバタしていて、夜になっちゃった。


■アポジーの新譜が出たね。

さっそくiTunesで買っちゃいました。
ほんと便利だね。
個人的にはCDで欲しいってのもなくは無いけどね。
それでもiTunesでさくっと買って聞くってのが、最近は増えてきた。

アポジーの新譜、夢幻タワーは一口でいうと

さっくり聞ける
感じになってるね。
ポップになった、あっさりした。
色々な風に言えると思うけど、とってもいい音になっている事は間違いない。

今までのアポジーのファンクな部分は人を選ぶところがあったけど。
今回のアルバムはそんな感じではない。
でも、何度もいうけどだからといって
売れ線に走った、とかそういうことでない
アルバムなのは間違いないです。
多分綺麗に洗練されて、気持ちよくなったのだと思う。
ごりごりなファンキーさとは、また別の感じ。


■会計をやっと出してきた

会計をやってくれている人のところに、やっと資料を出してきた。
現場で領収書を張ったりしながら、やっと終わった感じ。
ふー、お待たせしてしまった。

そこで色々話をしたんだけど、自分で口にしてなるほどなって思ったのですが、
お金にあわせて仕事をするよりも、仕事をお金に変えられたほうが強い
ということを自分は口にしました。
ちょっと語弊があるかもしれないけど。
でも、「ああそうだな」って自分で思ったりもしました。

なんていうか。あーーうまくいえませんが。
自分が仕事をする上で、ちょっと心がけている事くらいに、今は示しておきます。


■今やりたい事と優先順位

ふー。今やりたい事一杯あります。
でも受注仕事をこなしたり、あれこれしているとなかなか時間が足りません。
かといって徹夜しても、能率下がるしね。

今やりたい事は
FileMaker、a-blog cms、富士ライブ
です。
優先順位としては富士ライブ、FileMaker、a-blog cmsかな。
a-blog cmsは触る時に一気にさわるので、その念力を今ため込んでる感じ。アイディアはいくつかあるので。

それ以外だと富士ライブ。これは営業方法がとりあえず出来始めてきたので、それを回せるようになれば、手が離れるかな。
あとはFileMaker。これもちょっと他の二つに密接に関係していて。
このスキルを上げる事が今もっとも大事な気がしてます。

なんにしても、いい訳じみてますが
時間がない!
って思ってます。
ドラゴンボールの「精神と時の部屋」でこの三つをじっくり触りたいのが本音です。
あー、あとウォーキングも。


ってことで。
今日はもうあがって、あとは明日早起きできるようにがんばりたいです。
今日は頑張った?俺?



タグ【アポジー】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ