001-今月もふらりふらりと。

まいど。
さて、今日は朝のうちに日記を書くぞ!と。
でももう業務始まってるんだけど。本当は。


■今月もあちこちいきます。

えーっと、先月は名古屋が多かったですが。
今月は東京です。
っていっても二回だけどね。今週末と27日と。
どちらもすごく大切で大事なイベントなので、がんばってきます。勉強しよう。
FileMakerTokyoも、最近FileMakerの仕事を受けてる俺にとっては、かなり大事です。
やっぱ開発っていうか、そっちの仕事は楽しいです。勉強になるし、自分が鍛えられる感覚がある。

でもって27日はCSS Nite。国産CMSリベンジだそうで。
どれも一長一短というか、得意苦手はあるよね。ツールだから。
それらを一同に見る事ができるイベント。いろんな開発者さんのがんばりにまけないように、勉強してきます。


■でもって名古屋も行くよ。

名古屋は18日の夕方から。
次の日の午後には静岡に戻っている感じかなぁ。
ちょっと個人的に名古屋高島屋で買いたいものもあるので、まあ、それもついでにやってしまおう。
久しぶりに平日の名古屋です。ふふふ。がんばろう。


■最近の失敗というか、なんつーか。

今もそれは引き続きあるんだけどね。
FileMakerの仕事が入ると、必然的に自分がやらざるを得ない。
色々あってなかなか人に頼めないのが実情。
(作り方が自分勝手というか、効率が悪いってのがって。でもそんなもんじゃないのかな?)

そうなるとディレクションがうまく回らないです。時間的にも手法的にも。
一応開発が入った場合は

9-16をディレクション、17-23を開発
って決めてるんですが。
でも実際は日中って思った以上に電話が入るので。
ディレクションが結局全て回らずに、全体が後ろにどんどん押し込まれていく…みたいな。

ほんと自分の実力不足、だめだなぁ、って思いました。
改善方法を見つけないとね。



ああーーーー自分のクオリティもっとあげてーーなぁ!!!!

ってことで。
今日もやるか。
今日も頑張れ、俺。


タグ【ふーらふら】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ