001-シンプルノットローファー


まいど。
今日もあれこれ、遅れてるよ〜。
笑えん。

■この単行本を待っていました。

クイックジャパンで連載していた「天心モナカ」が単行本になりました。
連載が終わった時から、ずっと
単行本にならないかなぁ〜
って待っていたので、よろこびひとしおです。
なんていうか、ずっと持っていたい漫画のひとつです。それくらい好き。

女子高生たちのちょっとした漫画なんだけど、なんとも元気だったり、ふとしたことがいいんだよね。
こればっかりはちょっと言葉で表現できない。
945円と高いけど、誰かが買ってみんなで回し読みして見てください(笑)

Amazon.co.jp: シンプルノットローファー: 衿沢 世衣子: 本

■最近気になるのは…

マイミクのさるさるまさみんさんのプレイリスト。
おー俺が聞いた事ないけど、気になる、名前だけ知ってるアーティストがたくさん。
プレイリスト見て
おーーーかっけぇ
って言ったのは昨日の夜。

音楽も油断すると新しいの聴かなくなるからね。
それが悪いとは思わないけど、自分はいろいろ聴いてみたいって思う。

■ヤマハのRT58iを買ったよ。

これは完全にチャレンジとして。無駄にしないようにプレッシャー。
FileMakerServerをいれてるんですが、それを外部の人間が触れるようにしたくて。
そのためのチャレンジとしてやってみます。
Macでもウィンドウズでも。そしてうちの案件をまとめたら、ちょっとソフトウェアイーサでは無理見たくて。

で、自分も出先でデータベースを見たいって事はたくさんあるので。
保全を考えたら絶対にFileMakerServerいれるべきなので。そう考えるとVPNしかなない!って結論に。

うまくいかなかったら無駄遣いじゃんって話しだけど。
でも成功事例もあるし、メーカーにも確認とった上でやってるし。
…なんとか理想に近づけるようにがんばります。

ってことで、日記おしまい。
シンプルノットローファー!
さーがんばるか。がんばれよ俺。

タグ【素敵なマンガ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ