001-おはよう。今日の天気どうなるの?

まいど。
天気がいつも通り不穏だ。

■さて、今週末は

CSS Niteですね。
なんていうか、今までのイベントの中で一番のもりあがりになっている気がします。
自分も巻き込まれた一員だとおもうし、まわりがこんだけ巻き込まれて大きなうねりになっている気がします。
リベンジイベントって名前がついていますが、みなさんがそれぞれのユーザにいいアピールができて、いろんな刺激が次に繋がるといいですね。
それぞれが競合でもあるんだけど。
しばらくは「国産CMS」ってカルチャーが根付くことの方が先決かな?って個人的には思います。

■PHPさわろう。

でもって自分もa-blog cmsのモジュールphpさわろう。
まずは頂いた資料を自分でリライトして手書きしてみよう。
なんつーか、もらっただけで出来た気になってるし。
あとやっぱり制作は
手癖間、手慣れ間
が大事なので。
入力保管するエディターってあるのかな?

■ファイルメーカーもさわる

それにあわせてファイルメーカーもさわっていきます。
a-blog cms関連もあるし、そうでない部分もあるし。
なんにしてもデータファームらしく使ってみようかと思います。

ってことでまあそんな感じ。
だんだん自分の中の整理整頓が出来てきた気がする。
気だけかな?

pe'zmokuのアルバムが楽しみだ〜。
あとクラムボンの新譜が聞きたくなったので、買ってこよう。

さ、そんなこんなで。
今日も誤字脱字いっぱいでお送りしているはず(笑)
やー。がんばれ俺。

タグ【相対性理論聞いてる】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ