子供にお手紙


まいど。

仕事がどうしても遅くなる日がありまして。
(最近は連日かもで、妻には大変苦労をかけております…)
子供に何かコミュニケーションをって思った時に、手紙を書くようにしてます。

といってもiPadで書いてLINEで送るだけですが。
アプリは私の好きな「paper」を使って書きます。Apple Pencilも便利。
iCloudフォトストレージを利用しているので、paperから写真アルバムに保存すれば、自動的にMacや iPhoneに保存されています。

あとはそれをドラッグして、Mac版のLINEアプリに放り込むだけ。
ひらがなでできるだけ書くようにしていますが、名前くらいは漢字にしました。
あと長男、次男の順番になりがちなので、たまには順序を入れ替えることにしました(今日から)

paperに縦書きがないので、無理やり縦で書いて写真アプリで回転させています。
横のままでもいいのですが、スマフォで見るので縦長の方が大きく見えるでしょうね。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ