Siriは記憶を提案してくれる


まいど。
Apple WatchのSiriフェイスをかなり気に入って使ってます。
次の予定や先の環境(天気)などを教えてくれる中で、一つだけ過去のことを教えて来るのが写真。
写真アプリの機能「メモリー」で作られたものを、適当なタイミングで提案してくれます。
クリックすると大体5枚くらいの写真を見て振り返ることができます。

まあ、それだけなんですけどね。それだけなんですが。
そんなことが嬉しいのです。自分以外の家族ができてからは特に。

時計で写真みるかよー。あんな小さい画面で。なんて思われるとおもいますが。
これ見るんですよ。見せられてしまう感じなのです。

Facebookなどでもある「●年前の写真」みたいな提案から。
人の記録だったり、この場所の記録、だったり。
なかなかチョイスのテーマも素晴らしく、楽しいものです。

それでも写真を日々撮るうえで、なかなか「メモリー」まで手が伸びないもの
そんな時に、そっと提案してくれるSiriフェイスのメモリー。

とっても素敵です。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ