2017年、良かったと思う動画(3)


まいど。
ちょうど真ん中3回目。
「よかったと思う動画」なんですが、これに関しては、アーティストに対しても「よかったね」って言いたくなる。

ピストル、紅白出場おめでとう!
(この一行だけだと、意味わかんないね・笑)

竹原ピストル / Forever Young(テレビ東京系ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」エンディングテーマ)

https://www.youtube.com/watch?v=eW8iLlREOFQ

これはもう、歌も映像も両方いいよね。
相乗効果で本当に聞き入っちゃう、見入っちゃう映像だと思う。
ギター一本の表現なので、ほんと邪魔になるものが、映像、音楽お互いに対してない、というのか。

この曲にも好きなところはいくつもあるんだけど
「眠れない夜は、眠っちゃいけない夜さ」っていう解釈の展開と優しさね。
ここは毎回、フレーズを通り過ぎる際に「おっ」って思う。

紅白は「よー、そこの若いの」になるのかな。
個人的には、こっちの曲やってほしいなぁ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ