002-special others!!!!!!!!


まいどーーーーーん!
今日は途中で一時間お休みをいただき、コーヒーを買ってきました。
でもってその足で、ツタヤによったよ!

平日の昼間だけあって、がらがら。
とりあえず新譜をみてみると、ひさしぶりに、いろいろ借りたいのがある!!

ってことで、以下のを借りてきました。

・ハラフウミ/夢を誓った木の下で
・風味堂/風味堂3
・special others/STAR
・奥田民生カバーズ
・ユニコーントリビュート
・山崎まさよしのカバーアルバム

でもって、一番よかったのは、special others!!!
今日昼間のラジオで流れていて「あーいい曲だ」ってつぶやいて、気になってた。
まさかツタヤにあるとは、って思ったよ。けっこうマニアックだもんね。

でも彼ら確か朝霧きてるはず。
がーーみたかった。俺が聞いてるインストもんの中では、1,2を争う良さです。
なんだろ、一音一音がきれいです。

ジャンルは全然違うけど、音のなり方がボッサに通じるもんがあるね。
やーーー、インスト的なものとしては、RAMRIDER以来のヒット。

風味堂3は、いいよ。
いいけど、なんつーか。曲の幅がないような気がする…。
こういうジャンルの人っていうのか。なんか、なんだろ。
すごくいいんだけど、ちょっと限りのある広がりなのが寂しいよ。
うん、好きだからこそ、そう思うんだろうね。

山崎のカバーは、「いかれたBABY」のためだけに借りました。

最近カバー多いね。
音楽業界自体が30代〜40代を狙い撃ちしてるから仕方ないのかな。
でもほんと、カバー増え過ぎ。

「懐かしかったあの時代」なんていらねーよ。と思う32歳。
みんな疲れちゃったの?なって思ったり。わはは。

俺もさすがに最近の音楽わからなくなってきたけど、新しい人たちでもいいのいっぱいいるよ。
チャットモンチー、perfumeあたりから始まってさ。
最近気になってるのは「ミドリ(TVで一種流れてよかった)」「super fly」「suzumoku」あたりかな。suzumokuはまだ一曲しか聞いてないけど。その一曲がやたらに好きなの(笑・如月って曲です)

琉球ディスコも、トップランナーでやってるのを改めて見て、すげー気持ちよかった。
でもって今回のspecial others。あとアハンドレッドバーズオーケストラ?彼らもよかった。気持ちいい。

いろんないい音楽。若くていい音楽がたくさんあるなぁ、とこのごろ思います。
ぜひ同年代、そして一つ上の世代にも、聞いて楽しんでほしい。
自分の音楽にしてほしいなぁ。

【う】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ