002-special others!!!!!!!!


まいどーーーーーん!
今日は途中で一時間お休みをいただき、コーヒーを買ってきました。
でもってその足で、ツタヤによったよ!

平日の昼間だけあって、がらがら。
とりあえず新譜をみてみると、ひさしぶりに、いろいろ借りたいのがある!!

ってことで、以下のを借りてきました。

・ハラフウミ/夢を誓った木の下で
・風味堂/風味堂3
・special others/STAR
・奥田民生カバーズ
・ユニコーントリビュート
・山崎まさよしのカバーアルバム

でもって、一番よかったのは、special others!!!
今日昼間のラジオで流れていて「あーいい曲だ」ってつぶやいて、気になってた。
まさかツタヤにあるとは、って思ったよ。けっこうマニアックだもんね。

でも彼ら確か朝霧きてるはず。
がーーみたかった。俺が聞いてるインストもんの中では、1,2を争う良さです。
なんだろ、一音一音がきれいです。

ジャンルは全然違うけど、音のなり方がボッサに通じるもんがあるね。
やーーー、インスト的なものとしては、RAMRIDER以来のヒット。

風味堂3は、いいよ。
いいけど、なんつーか。曲の幅がないような気がする…。
こういうジャンルの人っていうのか。なんか、なんだろ。
すごくいいんだけど、ちょっと限りのある広がりなのが寂しいよ。
うん、好きだからこそ、そう思うんだろうね。

山崎のカバーは、「いかれたBABY」のためだけに借りました。

最近カバー多いね。
音楽業界自体が30代〜40代を狙い撃ちしてるから仕方ないのかな。
でもほんと、カバー増え過ぎ。

「懐かしかったあの時代」なんていらねーよ。と思う32歳。
みんな疲れちゃったの?なって思ったり。わはは。

俺もさすがに最近の音楽わからなくなってきたけど、新しい人たちでもいいのいっぱいいるよ。
チャットモンチー、perfumeあたりから始まってさ。
最近気になってるのは「ミドリ(TVで一種流れてよかった)」「super fly」「suzumoku」あたりかな。suzumokuはまだ一曲しか聞いてないけど。その一曲がやたらに好きなの(笑・如月って曲です)

琉球ディスコも、トップランナーでやってるのを改めて見て、すげー気持ちよかった。
でもって今回のspecial others。あとアハンドレッドバーズオーケストラ?彼らもよかった。気持ちいい。

いろんないい音楽。若くていい音楽がたくさんあるなぁ、とこのごろ思います。
ぜひ同年代、そして一つ上の世代にも、聞いて楽しんでほしい。
自分の音楽にしてほしいなぁ。

【う】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ