今日の昼ごはん楽しみ

ひさしぶり!

ってことで、久しぶりの日記。 ダイエットで愛用していたnoomが日本撤退してしまうってことで。あすけんにもどって食事ログをつけようかなとおもっています。やーnoom残念。体重落とすことができた唯一のプログラムなので。とはいえ撤退するものをいつまでも使い続けられないので、サービスを移動するのだ。

食事管理方法が違うので、あすけんでは食物繊維中心のダイエットコースをためしてみる。タンパク質中心とか、低炭水化物でもよかったんだけど、まだnoomの思想に違いのがこれかなって思って。実際にやってみるとPFCバランスの配分が違うって感じみたい。むー。まあまずはいろいろシステムの言う通りにやってみる。

そうなるとやっぱタンパク質の摂取ってけっこう大変で(食物繊維を取る方がよっぽど楽)今日はそのために一つ試してみた。ホットクックをつかって60°で2時間、鶏胸肉をほおりこんでおく。ラップなどはしない。水は「昼の汁物に使う水の量」で十分足りた。2時間たって鳥だけ取り出して(ギャグじゃない)みたところ、火の通りはバッチリ。残ったお湯はそこから普通に味噌汁モードで汁物予約調理に。小松菜、しめじ、にんじんとか入ってる。玉ねぎ塩麹と鶏皮は最初からいれてった。それらをしっかり沸騰させて使う感じ。出汁はうっすら出てる感じだったけど、まあ煮沸してないので、そこまで出汁は出ないだろって感じ。

さてこれがお昼にどうなるか。鶏胸肉もどうやって仕上げようかなーって思ってるのですが。野菜をソフト蒸ししたので、それにポン酢とかたしていい感じのタレになたらありがたいけど、さてなろうだろうか。誤字があると思うがそのまままずは出してしまう。


更新 2021月06日28 10時36分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ