先週の月曜日からちょっと腰が痛かったりそうでなかったり。

それがあってから腰をかばい、ヨガなどもやめておとなしくしていた。今週月曜日にだいぶ治ったので、また戻そうと思った矢先、火曜日にまた少し痛んだ。

悩むところだが、運動をまた控えた。とはいってもさすがにそれもストレスなので、5分の短いヨガとかそんなのをやったりしてる。5分のヨガでも自分の体をリセットするにはすごく良く、短い運動の重要性にも気づけた。

今日はどうしようかな、と思っている。朝5分のヨガをやって、今からヨガをやろうか、VRの運動を復帰しようか。歩くのはまったく問題なく。というか、深い動きをしなければ全く問題ない(痛くない)ので。

深い動きも実際やってもほぼ大丈夫で。だったらなんでもやればいいじゃんって感じだね。何を俺は書いているのか。まあ、つまりは様子を見ている、ということかな。

運動しなかったかわりに、ちょうどそのタイミングで朝の時間に作りたいものが作れた。なのでそれはそれでよかったし、実を言うと最近は朝、運動よりも「作りたい」の欲求が強いのだ。

だったらやればいいじゃんって話だが。あんまりデスクに張り付いても、健康・メンタル両面には良くない。発散しないと。

ということで、いつもの日課のブログを書いた。これも発散のひとつ。やりたいことができて満足度も加算された。さてこのあとどうしようか。9時20分まで。あと50分。運動した方がいいような気がしている。



更新 2022月11日11 08時37分

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