このブログを音声でもお楽しみいただけます。

ソーラーパネルと充電器で動く、リモートカメラがめちゃめちゃ便利で助かる

老犬介護の試行錯誤は続いている。

そんな中、どうしてもリモートカメラが1台、必要になった。

我が家は、細かくいろんなところにリモートカメラがある。

けれど、今回欲しいその場所は。電源が全くない場所なのだ。

こういう場所にカメラを設置するには。屋外配線をする必要がある。

けれど、芝生を通過することも含めて。そのやり方は、今回は難しい。

あきらめ半分で、Amazonを見ていると。既に使っているメーカーのリモートカメラに「充電式」のものがあった。

クリックして詳細を見ると。太陽光発電パネルと併用のものがある。

だいぶ前に、太陽光パネルと充電池で使えるサーチライトを買ったけれど。まさか、リモートカメラまで、このやり方で対応できるとは。

カメラの購入を迷って、後で後悔する事は避けたい。

そう思って、このカメラを購入した。

TP-Link Tapo 見守りカメラ Wi-Fi フルワイヤレス 充電式 2K QHD 4MP IP66 防水防塵 フルカラーナイトビジョン スマートAI検知 マイク スピーカー 搭載 Amazon Alexa/Google Assistant 対応 【小型ソーラーパネルマウントキット】 Tapo C425 KIT

南側の庭の柵に、コードを束ねるマジックテープを工夫して。カメラを設置することができた。

撮影範囲も広角で広く、画質も今までのどのカメラよりも良い。

常時録画こそできないけれど。それ以外は満点だ。

場所をいろいろ移し替えながら。老犬の把握にも、ものすごく役立っている。

「多分、無理だろうなぁ」

それすらもある、のが現代なのだ。そう思った。



更新 2024月07日09 09時44分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ