このブログを音声でもお楽しみいただけます。

バタバタしている

仕事も、それ以外も。のっぴきならないと言うのは古い言葉だが、その言葉通りの理由でバタバタしている。

バタバタすると言う事は、動かせないスケジュールが重なると言うことだ。ディレクションを多少は仕事にしている自分にとって。「忙しい」は、ある程度コントロールができる。

しかし、例えば人の病気とか事故とか。あるいは突然の天候不良とか。どうしても「その時に対応しなければいけない」「自分でなければいけない」という用件はある。

そういうものが、重なったり連続したりというのが、最近の事情だ。

仕事のほうも、ありがたいことに。多少は忙しくさせてもらいつつ。今週、来週、必達のスケジュールがあり。そのための時間取りや進め方に、緊張感を感じている。

何せ、自分しかいないのだ。風邪をひいたり体調崩したら、スケジュールの遅れをカバーするのは難しい。コロナも再び流行しつつあり、どうしても心はピリピリとしてしまう。

そんな中、映画「ルックバック」を見た。完璧なアニメーションですごく良かった。

我が家の老犬は、今際の時を迎えつつある。「よく生きた」という思いが強い。

子供を含めた家族総出で、ケアに当たらせてもらうこともできた。いろんなことを学ばせてもらったと思う。

後は、その時までの時間を、静かに穏やかに過ごさせてあげたい。



更新 2024月07日30 09時28分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ