壁に負けそう。

まいど。
涼しい風が気持ちいいって、トンボがいった。

■ネガティブ日記ではありますが、書いとく。

最近ほんとばたばたしっぱで。
やるべきことの中には正直「楽しいこと」も「つまらないこと」もある。
それらをがいろいろばたばたしてくると、楽しいことまで「つまらんこと」になりがち。

余裕がないと、ほんとだめだね。
目の前にたくさん壁が、ボーンボーンと立ちはだかっていて、それがどうにもならないイメージ。

■俯瞰の目で見ればチャンスなのだが。

でもってこれがトータルでみれば、チャンスだって感覚はある。
のりこれられれば力になるし。
「やりたいこと」ってそのタスクをクリアできない限り「壁」になるなぁって気持ちもある。

でもって何を変えればいいんだろう?
自分にまだまだ無駄があるのはわかるし、やらないといけない。
人に依頼するばかりでなくて、まず自分ががんばらんと、やっとらんと。

その上で、でもそれだけじゃだめっしょ。
法人化すればよくなる?人を入れる?お金はどうする?スキルは?

わーっともっとそれ以上になりたいのに、今は現状に対してそれ以下だなぁ、とかね。
ネガティブにもなるわ。

■みんなの姿が「がんばろう」のパス回し。

でもって、twitterでもmixiでも、コンビニのねいちゃんでもなんでもさ。
がんばってる姿にふれあったりするわけでね。
それを感じる心がなくなったら駄目だべ。

意識的でなくても、そうでなくても。
「がんばろう」っていう意識のやりとりは大事だと思う。
みんなの姿はそれだけで「がんばろう」って意識の交換になってる気がする。
俺の姿も誰かにとってそうなのかもしれん。

その上で、時々声を出したりしたら、もっとなんとかなるのかも。
ああ、それが「挨拶」なのかもしれないね。
「おはよう」「こんにちわ」「さようなら」とかね。
「がんばろう」でなくても、そういう言葉の中に、祈り的なものは常に乗っているのかもね。

この瞬間。
いろんなものが交わってるんだなぁ。
それに気づこう。
それに参加しよう。

っってことで。まだまだいけるんじゃい!
ってことで「がんばろう」かいのぉ。俺。

タグ【サナギ以下】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ