twitterでつぶやいた、適当なこと。

まいど。
日記を書く時間をカットしてるんだろうって、俺の中の俺が言った。
…正解!

■twitterその1

その人の不安というのは、その人の覚悟の問題と基本的に直結していま
す。
自分の環境の「あれが足りない、これがたりない」ということを解決して
も、本質的には解決しません。
穴の開いたバケツをふさがないままま、何千リットルの水を確保してもし
かたがないのです。

■twitterその2

環境に対して常に受け身であれば、きっとずっと不安だろうし。
逆に何かしらのアイデアだったり提案ができれば、少しは気持ちの見通し
がよくなると思う。
現状のかわらなさっぷりは同じだとしても。

自分がツールを使う態度や、お客様にツールを提案する目的は常に後者で
あれ、
ということだと思っています。

■日記としての追記

暮らしや生活にポジティブな興味を持ってほしい。
っていうのが、今のところの提案であり目的であるのかな、っておもいま
す。
今はものがあるのに貧しくなっていくっていう状態。

それっていろんなものに言い訳しながら現状に対して何もせずにいられ
るっていう、ね。
人類にあまりない状態なんだと思う。
なければ作るしかなかったからさ。

そういう「未だ慣れない現在」に対して、外でなくまず自分に注意と興味
を求めることとか。
「いえーい、もっと楽しく暮らしたいぜ。いきいきと」って思ってもらう
ことは大事だよね。

ってことで。
4.1になったら、またstepfoldきかなくなった…。

ってことで、やるぞ。
今日は企画書の後はお客様まわりで、そのあと撮影だ。

タグ【つぶやきからで、いいじゃない。】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ