富士ライブDAYだった。

まいど。
自分の限界とか態度とか気持ちとか、色々考えた、って俺が言った。

ところで、うちは「富士ライブ」っていう地域ポータルみたいのをやってます。

■静岡県東部のつぶやき情報サイト、富士ライブ
http://fuji-live.net

■コーストFMさんにいってきました。

沼津のFM局。コーストFM。
そこにいってきました。
なぜかというと富士ライブの宣伝のために。

■コーストエフエム
http://www.coast-fm.com/

富士ライブはコーストFMさんのスポンサーやらせてもらっています。
正確に言うとコーストFMさんの番組「PCドライビング-オンライン」のスポンサーなのかな。
ラジオCMもあるのですよ。富士ライブ。実は!

そんなわけで10分間時間をいただいたので富士ライブの説明をしてきました。
和やかな雰囲気なので、ほんと普通にしゃべって。
きんちょうしいなので、がんばったってたかが知れてるって思えばすげーらくちん。
正直たくさんの人が聞いてるラジオではないと思うんだけど。だからそんながっちがちになる必要もなく。
でもブースとかそういうの普段いかないしね。

ってことでまあ楽しい時間を過ごしてきました。
普段やらないことなので、楽しかった。

■壱膳屋さんにいってきた。

んでもってそのあと。
せっかく沼津に来たので、富士ライブのお客さんである「壱膳屋」さんにランチを食べに。
ここは友達のお店でもあります。旦那さんがシェフやってる。

写真はないけどすごくおいしかった。
素材の味を引き立てていて、飽きのこない丁寧な味。
ほんと、久しぶりに感心しちゃった。

沼津の方にはおすすめです。

■富士ライブの壱膳屋さん
http://fuji-live.net/index.php?uID=ichizenya

洋食酒房 壱膳屋
http://ichizen-ya.jp/

自分がいくちょっと前に友達で富士ライブみてくれてる子から連絡あってさ。
今電話してランチがあるか確認したのでいくね〜
って連絡があったさ。
富士からわざわざ車でいくなんてさすがだぜ。

お客さんとしては一組だけどね。それでもしっかり宣伝になった訳で。
富士ライブでメニュー見て気になっていて、日替わりのメニューを読むたんびに「いきてー」ってなってたんだって。
それはほんと狙いどーりですw

■びっくりしたのは富士ライブ見ている人から電話があったこと

そんで金曜日かな。
富士ライブの営業用の電話がなってさ。出たら
富士ライブを見ている者ですが…
ってあって、びっくりしちゃった。ほえー。はじめてだよ、こういう電話。

でもってせっかくなので(はじめてだし)色々お話。
その方のこだわりと俺のこだわりも違うし、参考になったり相容れない部分ももちろんあったり。
ってことはその方の思う「富士ライブ」と俺の思う「富士ライブ」も違うわけで。

そういう部分はすごく参考になったしありがたかった。
でもってそういった電話を受けながら思ったことがあって。それは
俺は富士ライブにおいて人の意見に左右されない
ってこと。
そりゃ人の意見を聞いて考えて、決断することはあるけど。
でも「ああいう意見があったから、対応しよう」とかは基本しないなっておもった。

だってそれやったらさあ、ほんとぶれぶれだもん。それで迷惑かける部分も絶対あるし。
それだったらぶれない方がいいなと。
っていうか俺の中に確固たる部分もあるので。そこは固く行こうっていう。

富士ライブも現時点でいろんな方向性があるし、ふわふわしてるさ。
でもまあネットだしね。気に入らない文章は読まないって方向性でいいと思う。
それと別にね。そぐわないものがあれば、それは俺の基準できちんと変更削除、対応していくし。

ってまあ、固い話か。
でもほんと富士ライブやってよかった。
王将さんはブログ始めるかもってゆってて。それをリンクしてねーなんてゆってきてくれたし。
あとは今日カフェマハロでロミロミのワークショップがあって。それも富士ライブ経由で参加した人もいるし。
いい作用を、少しだけでもしてるので。

ほんと、もっとみんなに見てもらえる、使ってもらえるようにがんばろう。
ってか、マイミクで静岡県東部の人、東部以外でも気になっちゃってる人。

ちょっとみてよっといで〜(笑)
http://fuji-live.net

携帯でも見れるぜ。(アドレス同じ)

タグ【富士ライブ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ