寒さでふと今日思い出したのは…

まいど。
今日は寒いね、って誰もが言った。

■冬が来て、思い出したのは…。

なんと、自分が前に変えたポエム的なものでした。っていう。
お恥ずかしい。
けどまあ思い出したので、そのまま貼り付けてみる。
ああ、私の手のひらは。

ずっと待って
でもその手にはふれないで
勇気もなくて
黙って、期待して

あなたの笑顔や
言葉を何度もくりかえしながら
歩いてく冬の長い道

ひとりであるくのはお手のものよ
でもその手のひらはつめたいの
そっとぬくもりを感じたい夢想で
冬の空気をかき回すように

手のひら
躍らせながら
あるく

「雨は空の涙なの」って誰かがゆった。
なら次の雨はきっと自分のせいだ。

あいてに期待した
ひどいことをいいたくなった
自分勝手に嫌いになった

素直でもなく、美しくもない私の心に
この空が心傷めないはずがない。
ああ。あああ。

自分の気持ちを少しでも
軽くしようと歩く冬の町

またひとつやりくりをおぼえて。
でも、ああ。私の手のひらは
ぬくもりが欲しいと

言い出す勇気さえ、まだ、持てないまま。
言い出す勇気さえ、また、持てないまま。

私は歩く
自分の心の写し鏡のような
どんよりとした冬の空の下
(なんとなく書いた)
自分で書いたものをまた出すのはナルっぽいかね〜。
とはいえ自分で書いたこの文章はどっかで思い出す事が、ぼちぼちあります。

■明日から灯油を使います。

この寒さは根本的な暖が必要でしょう…。
ってことで明日からは灯油を追加してストーブ点火です。

■そういえば天皇賞

なんとなく買ったら久しぶりにあたりました。
15000円くらいもうけたのかな?
ちょっとだけ贅沢して、あとは次のレースに回します。

なんつーかこの後のレースを追加金なしで楽しめるのがうれしい。
次のレースはどんなレースでもウォッカ買いだと思うよ。武も意地があるでしょ。

でもねー。友達は三連単とったみたくて。
40万買ったで〜ってメールが来た。すげーなー。
普段から信じて穴を買ってるからこそです。
ま、トータルで負けてるとおもうけど(笑)
でも彼だけの勝利と味わいなのです。素晴らしいね!

ってことで。まだやることはあるのです。
がんばれ、俺。明日は仕事です。

タグ【間に合わせ日記】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ