3年止まり

まいど。
寒いね。足下に寒さが差すね、って俺が言った。
(寒さに弱い)

■だいたい3年で行き詰まる

ってことでね。
や、ほんとなんにおいてもだいたいそんな感じです。
仕事でも恋愛でも何でも。
だいたい三年で一つの区切りがやってきます。
俺は本当にそんな感じだけど、みんなはどうだろう?

今行き詰まってるのは仕事。
まあ景気が悪いのでどこもそうかな?
そのことを考えると、ほんと気持ちも体も重いぜ。
思いからこそ動くのもだるくなってしまって、なおさらストレスたまる。ふー。

■そんな時は筋トレを

ってことでとりえあず腕立てでもやるかな。
最近調子悪くて(風邪気味だった)やってなかったので、また再開。
腕立てやると代謝があがるし肩周りがすっきりするのでお勧めです。

俺の場合とりあえず連続30-35回がいいところ。
50回くらいすらすらとできればいいんだけど…。

あとは背筋やったり腹筋やったり。
自転車でポダリングもしたいけど、なかなか時間がとれないので筋トレの方が適当かな。今は。

■ってことで、本当に色々捨てて変えないと。

話し戻るけど。
でもって今自分のやり方、立ち位置、次の方向とかとりあえず頭で悩んでます。
そしてそれらを決めて行動しないとなーって感じ。

責めとか守りとかそういうのよくわからないけど。
自分なりによくやってきたとも思いますが、この三年。
でもそれと別に景気や自分の中のモチベーションとあいまって
このままならジリ貧
ってのがはっきりしてるので。

色々自分を裏返すような気持ちであれこれやらなければって思ってます。
ってか、やらないと。

なんつーか年をとるにつれ、捨てるものの量が多くなっていると言うか。
それは成長ってことなんだと思うんだけどね。それにしたってまあ…。って感じ。

少なくとも今 
がんばる=自分を削っていく
になっているので。
そうするとクリエイティブとして仕事ができなくて「やらされている感」がたくさんなので…。

まずはそこの大きな見直しをしないと、ほんと行きながらに死んでる感じで、世界をきちんとそのサイズで見る事すらできなかも。
そんな風な気持ちでおります。

息をきちんと吐いて。
見通しを大きくした上で、いろんなものに感動しないとね!

って感じです。
さて、軽く動くか。
今日もがんばれ、俺。

じゃの!

タグ【早めの日記】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ